TikTokのセーブ機能の使い方を紹介!

TikTokのセーブ機能の使い方を紹介!

機能のTikTokのセーブ機能を活用していますか?気になる動画やエフェクト・タグなどは、セーブ機能を使って保存することができるんですよ。セーブ機能の使い方が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、TikTokのセーブ機能の使い方を紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokのセーブ機能とは?
  2. TikTokのセーブ機能の使い方を紹介

TikTokのセーブ機能とは?

TikTokセーブ機能を使ったことはありますか?セーブ機能って何?と疑問に思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。TikTokのセーブ機能はTwitterのブックマークやインスタグラムの保存のような機能です。

例えばお気に入りの動画があった時、後からもう一度見ようと思ったら検索結果から消えた、どこにあるのか分からない・・・という経験をされたことはありませんか?そんな時セーブ機能を使えばすぐに見ることができます。

セーブ機能ってどうやって使うの?使い方が知りたい!というユーザーの為に今回は、TikTokのセーブ機能の使い方を紹介します。

TikTokのセーブ機能が気になっていたユーザーの方は是非参考にしていただき、セーブ機能を活用してください。

TikTokのセーブ機能の使い方を紹介

それではTikTokのセーブ機能の使い方を紹介します。

動画をセーブする方法

まずは動画をセーブする方法を解説します。

共有アイコンをタップ
TikTokを起動させセーブしたい動画を開きます。

動画を開いたら右側の共有アイコンをタップします。
『セーブする』をタップ
メニューが表示されたら『セーブする』をタップしてください。

これでセーブができました。

エフェクトをセーブする方法

次はエフェクトをセーブする方法を解説します。

『+』をタップ
TikTokを起動させ下のメニューの『+』をタップします。
『エフェクト』をタップ
カメラが起動したら左下の『エフェクト』をタップします。
セーブしたいエフェクトを選び左上のセーブのマークをタップ

『エフェクト』が開いたらセーブしたいエフェクトを選び左上のセーブのマークをタップします。

これでエフェクトのセーブができます。

タグをセーブする方法

次はタグをセーブする方法を解説します。

セーブしたいタグをタップ
TikTokを起動させ、タグをセーブしたい動画を開きます。

動画を開いたらセーブしたいタグをタップします。
『セーブする』をタップ
タグをタップすると画像のような画面が開くので右側にある『セーブする』をタップします。

これでセーブされます。

楽曲をセーブする

最後は動画に使われた楽曲をセーブする方法を解説します。

楽曲のアイコンをタップ
TikTokを起動させ、セーブしたい楽曲を使っている動画を開きます。

動画を開いたら右側の楽曲のアイコンをタップします。
『セーブする』をタップ
画像のような画面が開いたら『セーブする』をタップします。

これでセーブできます。

セーブしたデータはどこにあるの?

セーブのやり方は分かったけど、セーブしたデータはどこにあるの?と悩んでいるユーザーの方もいらっしゃると思います。

セーブしたデータを見る方法は下記の通りです。

セーブのマークをタップ
TikTokを起動させ下のメニューのプロフィールをタップします。

プロフィールを開いたらセーブのマークをタップしてください。これでセーブしたデータを見ることができます。

関連記事