TikTokでパスワードを忘れた場合の対処法を紹介!

TikTokでパスワードを忘れた場合の対処法を紹介!

TikTokのパスワードはややこしくて覚えきれないですよね。パスワードを忘れてしまってTikTokにログインできない・・・とお困りの方は、以下の方法を試してみましょう。この記事では、TikTokでパスワードを忘れた場合の対処法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokでパスワードを忘れた
  2. TikTokでパスワードを忘れた場合の対処法

TikTokでパスワードを忘れた

スマホを使っているとパスワードを設定する機会は多々ありますが、うっかりパスワードを忘れてしまった・・・という経験をされたことはありませんか?

特にTikTokは数字と文字の他に特殊文字もパスワードに必要なので忘れてしまうと思いだしにくいと思います。

TikTokのパスワードを忘れたからTikTokにログインできない、TikTokのパスワードってどうやって再設定するの?というユーザーの為に今回は、TikTokでパスワードを忘れた場合の対処法を紹介します。

TikTokでパスワードを忘れた場合の対処法

それではTikTokでパスワードを忘れた場合の対処法について解説します。

今回はログインができている状態でパスワードを変更する方法とログインができない状態でパスワードを変更する方法を解説します。

ログインができている状態でパスワードを変更する方法

まずはログインができている状態でパスワードを変更する方法を解説します。

『プロフィール』をタップ
TikTokを開き下のメニューの『プロフィール』をタップします。
3本線をタップ
『プロフィール』が開いたら右上の3本線をタップします。
『設定とプライバシー』をタップ
メニューが表示されたら『設定とプライバシー』をタップします。
『アカウント管理』をタップ
『設定とプライバシー』が開いたら『アカウント管理』をタップします。
『パスワード』をタップ
『アカウント管理』が開いたら『パスワード』をタップします。
登録しているメールアドレスに送られてきた6桁のコードを確認して入力
『6桁のコードを入力してください』という画面が開いたら、登録しているメールアドレスに6桁のコードが送られてきているので、確認してコードを入力してください。
『次へ』をタップ
『パスワード設定』が開いたら新しいパスワードを入力して下の『次へ』をタップしてください。これで新しいパスワードの設定ができます。

ログインができていない状態でパスワードを変更する方法

『ログイン』をタップ
TikTokのパスワードは数字、文字、特殊文字を使わなくてはいけないので他のパスワードより覚えにくいと思います。

うっかりTikTokからログアウトしてしまい、パスワードが分からないのでログインできない・・・という経験をされたことはありませんか?そんな時は下記の方法でパスワードの再設定をしてください。

『TikTokに登録』という画面が開いたら下の『すでにアカウントをお持ちですか?』の『ログイン』をタップします。
『電話番号/メール/ユーザー名を使う』をタップ
『TikTokにログイン』という画面で『電話番号/メール/ユーザー名を使う』をタップします。
『パスワードをお忘れですか?』をタップ
『ログイン』が開いたら『パスワードをお忘れですか?』をタップします。
メールをタップ
『パスワードを再設定方法』が開いたら電話またはメールをタップします。

今回はメールをタップします。
『リセット』をタップ
『パスワードを忘れました』が表示されたらメールアドレスを入力して『リセット』をタップします。
メールに送られてきた6桁のコードを入力
『6桁のコードを入力してください』が表示されたらメールに送られてきた6桁のコードを入力します。
新しいパスワードを入力して『ログイン』をタップ
『パスワードを再設定』が開いたら新しいパスワードを入力して『ログイン』をタップしてください。これで新しいパスワードの設定ができました。

関連記事