TikTokの「アカウント情報を更新する必要があります」の対処法!

TikTokの「アカウント情報を更新する必要があります」の対処法!

TikTokを使っていたら急に「アカウント情報を更新する必要があります」と表示されたらびっくりしますよね。どんな対処をするといいの?というユーザーの為にこの記事では、TikTokの「アカウント情報を更新する必要があります」の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokで「アカウント情報を更新する必要があります」と表示される問題
  2. TikTokの「アカウント情報を更新する必要があります」の対処法

TikTokで「アカウント情報を更新する必要があります」と表示される問題

TikTokで動画を見ようと思ったら「アカウント情報を更新する必要があります」と表示されてしまい、動画が見れない・・・という経験をされたことはありませんか?

「アカウント情報を更新する必要があります」って何?と疑問に思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

「アカウント情報を更新する必要があります」はTwitterやLINEなど他のアカウントを使いTikTokに連携ログインをしており、電話番号やメールアドレスを登録していないユーザーに表示されています。

「アカウント情報を更新する必要があります」が表示されるタイミングは久しぶりにTikTokを開いた時やログアウトしようとした時に表示されます。

 

通常このような表示はセキュリティ強化などの目的があるのですが、TikTokの「アカウント情報を更新する必要があります」について『乗っ取り?』『個人情報を抜かれるのでは?』と不安な声があります。TikTokのプライバシーポリシーを読み確認しても、いまいち分かりません。

「アカウント情報を更新する必要があります」と表示されたらどんな対処法がいいの?対処法が知りたい!というユーザーの為に今回は、TikTokの「アカウント情報を更新する必要があります」の対処法を紹介します。

TikTokの「アカウント情報を更新する必要があります」の対処法

それではTikTokの「アカウント情報を更新する必要があります」の対処法を紹介します。

時間を置く

急いでTikTokを使う必要がないユーザーの方は少し時間を置いてからTikTokを開いてみてください。半日おいておくと「アカウント情報を更新する必要があります」の表示が消えたというケースもあります。

動画に戻る

「アカウント情報を更新する必要があります」というメッセージを無視して動画に戻る方法を解説します。
 

  1. 「アカウント情報を更新する必要があります」というメッセージの『今すぐリンク』をタップします。
  2. 電話番号を入力する画面が開いたら『<』をタップします。これで動画に戻れます。

捨てアカを登録する

「アカウント情報を更新する必要があります」のメッセージは電話番号または、メールアドレスを登録しない限り表示される可能性があります。

ただ、普段使っている電話番号やメールアドレスを登録するのは不安・・・というユーザーの方も多いと思います。

そんなユーザーの方は、普段使わない捨てアカを作って登録してください。GmailやYahoo!メールなどを使えば簡単に無料で作れるので、不安を感じていたユーザーの方は捨てアカを作って登録してください。


関連記事