TikTokにログインできない場合の対処法を紹介!

TikTokにログインできない場合の対処法を紹介!

TikTokにログインしようと思ったら、ログインできずに困ったことはありませんか?どうしてログインできないの?どう対処したらいいの?というユーザーの為にこの記事では、TikTokにログインできない場合の対処法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokにログインできない問題
  2. TikTokにログインできない場合の対処法

TikTokにログインできない問題

TikTokには楽しい動画が日々投稿されています。毎日必ず見ている、自分も投稿している!というユーザーの方も多いと思います。

そんなTikTokですが、ログインしようと思ったらログインできない・・・という問題が起こることがります。どうしてログインできないの?どう対処したらいいの?というユーザーの為に今回は、TikTokにログインできない場合の対処法を紹介します。

TikTokにログインできない場合の対処法

それではTikTokにログインできない場合の対処法を紹介します。

1.ログイン情報が間違っている

ログインする時、電話番号やメールアドレス、ユーザー名、パスワードなどが必要です。ログインする時、一文字でも間違っていればログインできません。

特に多いのが大文字、小文字を間違えるというミスです。あらかじめログインに必要な情報はメモなどに残しておくといいですよ。

パスワードを忘れたらどこに問い合わせたらいいの?と疑問に思っていたユーザーの方もいらっしゃると思いますが、パスワードを忘れた時は下記の手順でパスワードの再設定ができます。

電話番号でパスワードを再設定する方法

まずは電話番号でパスワードを再設定する方法を解説します。

『電話番号/メール/ユーザー名を使う』をタップ
『TikTokにログイン』の画面を開き『電話番号/メール/ユーザー名を使う』をタップします。
『メール/ユーザー名』をタップ

『ログイン』が開いたら『メール/ユーザー名』をタップします。

『パスワードをお忘れですか?』をタップ
『メール/ユーザー名』が開いたら『パスワードをお忘れですか?』をタップします。
『電話番号』をタップ
『パスワードを再設定方法』が開いたら『電話番号』をタップします。
電話番号を入力し『コードを送信』をタップ
『電話番号を入力してください』という画面が開いたら電話番号を入力して『コードを送信』をタップします。

入力した電話番号に認証コードが送られてくるので、そのコードを入力してパスワードの再設定をしてください。

メールアドレスでパスワードを再設定する方法

次に、メールアドレスでパスワードを再設定する方法を解説します。

『電話番号/メール/ユーザー名を使う』をタップ
『TikTokにログイン』の画面を開き『電話番号/メール/ユーザー名を使う』をタップします。
『メール/ユーザー名』をタップ
『ログイン』が開いたら『メール/ユーザー名』をタップします。
『パスワードをお忘れですか?』をタップ
『メール/ユーザー名』が開いたら『パスワードをお忘れですか?』をタップします。
『メール』をタップ
『パスワードを再設定方法』が開いたら『メール』をタップします。
『リセット』をタップ
『パスワードを忘れました』が表示されたらメールアドレスを入力して『リセット』をタップしてください。

すると入力したメールアドレスに認証コードが送られてくるので、認証コードを入力してパスワードの再設定をしてください。

SNS、Apple IDのパスワードを忘れた場合

SNS、Apple IDなどを使ってTikTokにログインする時、そのアカウントにログインをしている状態であれば、わざわざパスワードを入力してログインする必要はありません。

また、パスワードを忘れた場合はそれぞれのサービスからパスワードの再設定をする必要があります。例えばLINEのアカウントを使ってTikTokにログインをしていた場合はLINEからパスワードの再設定をしてください。

2.ユーザー名を検索する

ユーザー名を忘れた場合は『トレンド』からアカウントを検索して調べてください。ログインをしてなくても検索はできます。

また、フォロワーの方に自分のユーザー名を聞くという方法もあります。

3.通信状況が悪い

通信状況が悪いことで正常にログインできない可能性があります。通信環境がいい場所に移動してログインできないか試してみてください。

可能であればWi-Fiに接続して試してみると、通信状況のせいでログインできなかったのか分かると思います。

4.スマホを再起動させる

スマホに何らかの問題が起こっていることが原因でTikTokにログインできない可能性があります。そんな時はスマホを再起動させてください。

スマホを再起動させることで問題が解決する可能性があります。

5.TikTokに不具合が起こっている

TikTokに問題が起こっていることが原因でログインできない可能性があります。時間を置けば問題が解決されている可能性があるので、少し時間を置いてからログインできないか確認してください。

また、他のSNSで同じ症状が起こっているユーザーがいないかも確認してみてください。TikTokの調子がおかしい・・・など何かTikTokの症状について投稿しているユーザーの方がいるかもしれません。

6.連携する側に問題が起こっている

LINEやTwitterなど他のサービスを使ってログインしている場合、連携しているサービスに問題が起こっている可能性があります。少し時間を置いてからログインできないか確認してください。


関連記事