TikTokから電話番号を削除する方法を紹介!

TikTokから電話番号を削除する方法を紹介!

TikTokに登録した電話番号を削除したいと思ったことはありませんか?電話番号を削除して、メールアドレスでアカウントを維持したいという方もいらっしゃるかと思います。この記事では、TikTokから電話番号を削除する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokから電話番号を削除したい
  2. TikTokから電話番号を削除する方法

TikTokから電話番号を削除したい

今若者を中心に大人気のTikTokですが会員登録する時、電話番号を登録したというユーザーの方は多いと思います。しかし一方で、個人情報をTikTokに登録しているのは不安・・・というユーザーの方もいらっしゃるかと思います。

TikTokに登録した電話番号って削除できないの?削除する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、TikTokから電話番号を削除する方法を紹介します。

電話番号を削除する方法が分からないと悩んでいたユーザーの方は、参考にしてください。

TikTokから電話番号を削除する方法

それではTikTokから電話番号を削除する方法を解説します。

プロフィールをタップ
TikTokを起動させ、下のメニューのプロフィールをタップします。
3本線をタップ
プロフィールが開いたら右上の3本線をタップします。
「設定とプライバシー」をタップ
メニューが開いたら「設定とプライバシー」をタップします。
「アカウント」をタップ
「設定とプライバシー」が開いたら「アカウント」をタップします。
「ユーザー情報」をタップ
「アカウント」が開いたら「ユーザー情報」をタップします。
 
「電話番号」をタップ
「ユーザー情報」が開いたら「電話番号」をタップします。
「電話番号のリンクを解除する」をタップ
「この電話番号はあなたのアカウントにリンクされており~」というメッセージが表示されたら「電話番号のリンクを解除する」をタップします。
「リンクの解除を続ける」をタップ
「電話番号のリンクを解除しますか?」が表示されたら「リンクの解除を続ける」をタップします。
「6桁のコードを入力してください」画面
「6桁のコードを入力してください」が表示されたら登録している電話番号に6桁のコードが送られてくるので入力します。
電話番号を削除できた
すると電話番号が削除されます。

以上、TikTokから電話番号を削除する方法を紹介しました。

電話番号を変更したい時も同じような手順で「電話番号のリンクを解除する」ではなく「電話番号を変更」をタップすれば変更できるので、電話番号を変更したい時はこの方法で変更してください。


関連記事