TikTokの招待コードの入力はどこから?入力方法をご紹介!

TikTokの招待コードの入力はどこから?入力方法をご紹介!

TikTokをインストールするときに友だちの招待コードを入力するとポイントがもらえます。でも招待コードの入力画面がどこにあるか分からない方もいらっしゃると思います。この記事では、TikTokの招待コードの入力方法を解説します。


目次[非表示]

  1. TikTokの招待コードの入力方法

今大人気のTikTokですが、まだ見たことがない使ったことがないというユーザーも多いと思います。TikTokでは友達の招待コードを入力するとAmazonギフト券やPayPalに交換できるポイントが貰えることをご存じでしたか?

しかしいざ、友達とポイントを貰う為にアプリをインストールしたけれど、招待コードを入力するところが分からない・・・というケースがあります。

TikTokの招待コードの入力画面ってどこにあるの?入力画面がどこにあるか分からない・・・というユーザーの為に今回は、TikTokの招待コードの入力方法を解説します。

TikTokの招待コードの入力方法

それではTikTokの招待コードの入力方法について解説します。

コインのマークをタップ
TikTokを起動させプロフィール画面を開きます。

プロフィール画面が開いたら左上にあるコインのマークをタップします。
『友達から貰った招待コードを入力』画面
すると『友達から貰った招待コードを入力』が表示されるので入力してください。

エラーが表示される時の原因

招待コードを入力した時『不明なエラーが発生しました。』と表示されることがあります。

原因は招待リンクからアプリをインストールしたことが原因のようです。

招待リンクからアプリをインストールすると招待コードを入力する必要がなく、自動的に招待ポイントが反映される仕組みになっています。

その為、招待コードを何度入力しても『不明なエラーが発生しました。』というエラーが表示されます。この場合は、既にポイントを貰っていないか確認してください。

招待リンクからインストールしていないのに『不明なエラーが発生しました。』と表示される場合は、何かしらネット回線に問題が起こっている可能性も考えられるので、少し時間を置いてから招待コードを入力して『不明なエラーが発生しました。』というエラーが出ないか確認してください。

また、招待リンクからインストールしていないユーザーの方は一度アプリを削除し、招待リンクからインストールしてポイントが反映されるかも試してみてください。


関連記事