TikTokでコメント見れない場合の対処法を紹介!

TikTokでコメント見れない場合の対処法を紹介!

自分の投稿したTikTok動画にコメント通知が来たのに見られない、ということが起こったことはありませんか?コメントを表示させるにはどうしたらいいの?というユーザーの為にこの記事では、TikTokでコメントが見れない場合の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokでコメント見れない問題
  2. TikTokでコメント見れない場合の対処法

TikTokでコメント見れない問題

TikTokに動画を投稿した時、コメントが貰えるととても嬉しいですよね。しかしTikTokでコメントが見れない不具合が発生することがあります。コメントの通知が届いているのにどうしてコメントが表示されないの?と疑問に思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

コメントを表示させるにはどうしたらいいの?コメントが見れない時の対処法が知りたい!というユーザーの為に今回は、TikTokでコメントが見れない場合の対処法を紹介します。

TikTokでコメント見れない場合の対処法

それではTikTokでコメントが見れない場合の対処法について解説します。

1.アプリ、デバイスを再起動させる

まずやって頂きたい対処法はTikTokのアプリを再起動していただくことです。TikTokのアプリに何らかの問題が起こり、コメントが見れないケースがあります。

そんな時はアプリを再起動させれば改善されることがあります。

また、アプリを再起動させても改善されない場合は端末に何らかの問題が起こっていることが原因でコメントが見れない可能性があります。

そんな時は端末を再起動させ、TikTokのコメントが表示されるか確認してください。

2.起動中のアプリを閉じる

スマホを使っているといくつものアプリが起動していることがよくあります。アプリをたくさん起動させていると端末が重くなり、不具合が起こる原因になることもあります。

一度アプリを全部閉じてTikTokのみを起動させ、コメントが見れるか確認してください。

3.アプリ、デバイスのアップデートをする

TikTokのアプリをアップデートしていないことが原因で、コメントが表示されていない可能性があります。TikTokのアプリが最新バージョンになっていないユーザーの方はアップデートしてください。

また、デバイスのバージョンが最新バージョンになっていないことが原因で問題が起こっている可能性もあるので、デバイスも最新バージョンにアップデートしてください。

4.通信環境を確認する

通信環境が悪いと正常にコメントが表示されない可能性があります。Wi-Fi環境下など、通信環境がいい場所でコメントが表示されるかどうか確認してください。

5.通信をリセットする

通信が正常にできていないことが原因でコメントが表示されない場合は、通信をリセットしてみてください。

通信のリセットってどうやってするの?と疑問に思っているユーザーの方もいらっしゃると思います。

一番簡単な方法は機内モードを使う方法です。機内モードをのオンオフをすれば通信のリセットができます。簡単にできるので試してみてください。

6.デバイスの空き容量を確認する

デバイスの空き容量を日頃気にしていますか?普段あまり気にしないので、気が付いたらデバイスの空き容量がなかった・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

デバイスの空き容量がないと、アプリなどに様々な影響が起こる可能性があります。デバイスの容量を確認し、もし容量が無いようであれば不要なアプリなどを削除して容量に空きを作ってください。

7.アプリを再インストールする

いろいろ試したけど改善されない・・・という場合は、アプリを削除して再インストールしてみましょう。


関連記事