Androidスマホでwmvの動画ファイル対応の動画再生プレイヤー3選!

Androidスマホでwmvの動画ファイル対応の動画再生プレイヤー3選!

Androidで動画を見たいと思っても見れない、再生できない原因はその動画の形式にあります。そんなときは動画変換アプリを使うことで簡単に動画を見ることができます。この記事ではきっとあなたの役に立つ動画再生プレイヤー3選をご紹介いたします!


目次[非表示]

  1. Androidスマホでwmvの拡張子の動画ファイルを再生したい
  2. Androidスマホでwmvの動画ファイル対応の動画再生プレイヤー3選!

Androidスマホでwmvの拡張子の動画ファイルを再生したい

最近ではAndroidで動画を楽しむ方も増えてきました。動画を見るだけではなく撮影にも使えるほど高画質です。友人や親戚の方と子供の発表会の動画を送ったりし、子供の成長を共に楽しむこともできます。しかし一方で相手が送ってくれた動画が見れない、再生できないという問題の壁にあたったことはありませんか?

他にもインターネットでお気に入りの動画をダウンロードしたのに見れない、再生できないというケースもあります。

AndroidでiPhoneやデジカメから送られた動画や、ネットからダウンロードした動画を見たいと思っても見れない、再生できない原因は形式にあります。Androidに互換性がない形式ですと再生することができません。

せっかく送って貰った動画なのに見れない、再生できないと感想を伝えられないので相手にもなんだか申し訳ない気持ちになり困ってしまうこともあります。

Androidで再生できる動画の形式

Androidで撮影した場合、動画の拡張子はmp4、aviのどちらかがほとんどです。mp4、aviならAndroidで再生し動画を見ることも可能です。mp4とavi以外の拡張子で再生できるかは機種によって違います。まずは機種の情報を確認してみてください。

wmv3の動画をAndroidで見たいのに今使っているAndroidでは再生できない・・・機種変更しなくちゃ見れないの?とお悩みの方、実は動画変換アプリを使うことで動画を見ることができます。

Androidで見ることができないwmv3などのファイル形式の動画を見るには動画の拡張子を変換する必要があります。拡張子の変換って何?できない・・・とお悩みの方、動画変換アプリを使えば簡単に拡張子を変換してくれます。

そこで今回はAndroidスマホでwmv3の動画ファイル対応の動画再生プレイヤーをご紹介します。wmv3だけではなくmovなど他の形式で動画が見れない方も是非ご紹介するアプリを試してみてください。

Androidスマホでwmvの動画ファイル対応の動画再生プレイヤー3選!

それではAndroidスマホでwmvの動画ファイル対応の動画再生プレイヤー3選をご紹介します。どのアプリも無料でご利用でき使い方もとても簡単です。

VLC for Android

VLC for Android
まず1つ目にご紹介するのがVLC for Androidです。

VLC for Androidにはデスクトップ版もありご存じの方もいらっしゃると思います。無料アプリで操作方法もとても簡単です。多くのコーデックが内蔵されているので再生できる動画ファイルが多いのも人気の理由です。

VLC for Androidの使い方
使い方はとても簡単です。アプリを起動させるとAndroidの中にある動画のファイルが一覧で表示されます。

一覧の中から再生したいwmvの動画をタップすれば再生が始まります。

VLC for Android

  • デスクトップ版もあり有名
  • 多くのコーデックが内蔵されている
  • 使い方が簡単

MX Player

MX Player
次に紹介するのはMX Playerです。

AC-3を含む全フォーマットオーディオに対応しています。ハードウェアアクセラレーション、字幕へのサポートもしてくれます。とても優秀なビデオプレーヤーで世界初のAndroid向けの動画プレイヤーです。

使い方はまずアプリを起動させます。すると動画のファイル一覧が表示されるのでその中から見たい動画をタップすれば見ることができます。

無料アプリなので広告がありますが不便に感じることなく、快適にご利用いただけます。

MX Player

  • ほぼすべてのオーディオフォーマットがサポートされている
  • 世界初のAndroid向け動画プレーヤー
  • シングルコアデコードより最大70%パフォーマンスが向上する

ビデオプレーヤーすべてのフォーマット for Android

ビデオプレーヤーすべてのフォーマット for Android
最後に紹介するのはビデオプレーヤーすべてのフォーマット for Androidです。

すべてのビデオフォーマットに対応しており、4K、超HDビデオファイルにもサポートしてくれます。自動的にすべての動画を識別するので難しい操作は一切ありません。

ビデオプレーヤーすべてのフォーマット for Androidの使い方
アプリを起動させるとファイルの一覧が表示されるのでその中から見たい動画をタップするだけで見ることができます。

ビデオプレーヤーすべてのフォーマット for Android

  • デバイスとSDカード上の動画を自動的に識別する
  • デザインがシンプル
  • ハイビジョンで再生してくれる

今回は3つのアプリをご紹介しましたが、更にAndroidの動画再生アプリをお探しなら下記の記事でも詳しくご紹介しています。ぜひご覧になりお気に入りのアプリに出会ってください。

Androidのおすすめ動画再生アプリ10選まとめ!

Androidスマホで動画を再生するには、動画再生アプリが必須となっています。デフォルトのプレイヤーだともの狩りないこともあるので、ストアから自分に合ったアプリを探してみませんか?この記事では、Androidのおすすめ動画再生アプリを10選ご紹介しています。

Thumb

関連記事