【これで解決!】Youtubeで「動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?」を表示させない方法!

【これで解決!】Youtubeで「動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?」を表示させない方法!

YouTubeを自動再生しているとき、「動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?」と表示され自動再生が勝手に止まる場合があります。今回はYoutubeで「動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?」を表示させない方法をご紹介いたします。


目次[非表示]

  1. Youtubeで「動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?」と表示される
  2. Youtubeで「動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?」を表示させない方法

Youtubeで「動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?」と表示される

YouTubeを自動再生させBGMとして楽しんでいる方も多いと思います。しかしBGMとして動画を連続再生している時、急に動画が勝手に止まることがあります。画面を見ると「動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?」というメッセージが表示されているのをご覧になったことはありませんか?

せっかく仕事や勉強を音楽を楽しみながらやってたのに・・・とガッカリし、いちいち席を立ち再開させるのも煩わしく感じます。

このメッセージはエラーで表示されるのかな?と勘違いしている方もいらっしゃいますがこのメッセージはある程度の時間が経つと表示されるようYouTubeが意図的表示させているメッセージです。

理由は長い間連続再生で音楽を楽しんでいるとYouTubeの画面を見ることがないからです。

無料版YouTubeには動画の間に広告が表示されます。しかし連続再生にしていると画面を見ることがないので広告を見ることがありません。そこで意図的に「動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?」というメッセージを表示させ視聴者にYouTubeの画面を見させるようにしています。

Youtubeで「動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?」を表示させない方法

表示させない方法は簡単です。Google Chromeを利用するだけです。Google拡張機能(アドオン)をインストールしてください。これで邪魔なメッセージが表示されなくなります。

有料版YouTubeの場合は広告が表示されないのでこのメッセージも表示されません。