Google検索隠し機能まとめ!【斜め/一回転/重力/グーグルスペース】

Google検索隠し機能まとめ!【斜め/一回転/重力/グーグルスペース】

Googleの検索隠し機能についてまとめました。「斜め」「一回転」「グーグルスペース」「グーグルスフィア」などGoogleの現在も使える隠し機能・過去使えた隠し機能についてまとめました。簡単に試せますので、ぜひ遊んでみましょう!


目次[非表示]

  1. Google検索隠し機能
  2. Google検索隠し機能まとめ!
  3. まとめ

Google検索隠し機能

みなさんはGoogleの検索隠し機能をご存知でしょうか?

「斜め」「一回転」「グーグルグラビティ」・・などなどGoogleには検索隠し機能が数多く存在しています。

これらの検索隠し機能を知っておくと、友達や知り合いをちょっと驚かせることもできます。ぜひ覚えておきましょう。

今回は「斜め」「一回転」「グーグルグラビティ」を含む、Googleの検索隠し機能をまとめていきます。

Google検索隠し機能まとめ!

Google検索隠し機能のまとめです。現在も使える機能から、現在はGoogleでは使えないが再現しているサイトまでをご紹介していきます。

斜め

Googleで「斜め」と検索してみましょう。

斜めの結果

すると文字通りGoogleの検索結果が少し斜めに傾くことがわかります。Googleの隠し機能だと分かっている場合でも驚きますが、全く知らない人が「斜め」と検索したときはとてもびっくりしますよねw

一回転

Google検索で「一回転」と検索してみましょう。

一回転の結果

するとこのように検索結果画面が文字通り一回転します。

ちなみに「一回転いけるなら一回転半や二回転もいけるのでは!?」と思われる方も多いと思いますが、試した見たところ「一回転半や二回転」など「一回転」以外では回転しませんでした。(少し残念)

Google Gravity

Google Gravityは重力が作用して、Googleのサイトのデザインのパーツが下に落下するという効果をかけることが出来ます。

試しに以下のサイトにアクセスしてみましょう。

Google Gravity

Google Gravityについては下記の記事でも詳細を解説していますので、更に情報を知りたい方はぜひご覧になって下さい。

Google Gravity(グーグル グラビティ)のやり方をご紹介!スマホではできないのか?

Google Gravity(グーグル グラビティ)についてご紹介します。Googleの隠しコマンドだったGoogle Gravityの体験の仕方をご紹介します。またPCだけではなくスマホでもできるのか解説します。どうしても、できない方必見です!

Thumb

グーグルスフィア

グーグルスフィアはGoogleの検索ページのパーツが天体のようにぐるぐる廻るアニメーションです。

下記のサイトにアクセスしてみましょう。

google sphere

グーグルスペース

グーグルスペースはGoogleの検索ページのパーツが宇宙の無重力のように、動くアニメーションです。

下記のサイトにアクセスしてみましょう。

google space

blink html

PCのGoogleの検索で「blink html」と検索してみましょう。

blink htmlの結果

すると検索結果で「html」という文字が点滅しているのがわかります。

blinkは「点滅する」という意味の英単語ですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか!こういう遊び心のあるギミックはとても面白いですね。

現在使えない機能があり残念な部分もありますが、「斜め」「一回転」など現在でも使える機能もありますので、ぜひGoogleの隠し機能を友達や知り合いに見せて、驚かせましょう!


関連記事