Windows10では「すべてのプログラム」が表示されない?プログラム一覧を表示する方法!

Windows10では「すべてのプログラム」が表示されない?プログラム一覧を表示する方法!

Windows10ではスタートメニューが7から全く違うものへ変わったので、「すべてのプログラム」が消えたと思ってしまうユーザーも少なくありません。この記事では、Windows10で「すべてのプログラム」の代わりにプログラム一覧を表示する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows10では「すべてのプログラム」が表示されない?
  2. Windows10で「すべてのプログラム」を表示する方法

Windows10では「すべてのプログラム」が表示されない?

Windows7の「すべてのプログラム」

Windows7からWindows10に移行したユーザーが困惑することの一つが、「すべてのプログラム」がスタートメニューにないことです。

Windows10に移行したてのユーザーのほとんどが、スタートメニューのユーザーインターフェースが違うことや、プログラム一覧を表示する「すべてのプログラム」が消えたように見えるため困ってしまうケースを経験しています。

そこで今回は、Windows10でプログラム一覧をどうやって表示するのかをご紹介していきます。

Windows10で「すべてのプログラム」を表示する方法

それでは、Windows10ですべてのプログラムを表示する方法を説明します。

デスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」ボタンをクリック
デスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」ボタンをクリックしましょう。
Windowsの設定ウィンドウが表示されたら「個人用設定」をクリック
Windowsの設定ウィンドウが表示されたら「個人用設定」をクリックしましょう。
設定画面が開くので、左側メニューの「スタート」をクリックして、スタートの詳細項目の「スタートメニューにアプリの一覧を表示する」ボタンをクリックしてオンに
設定画面が開くので、左側メニューの「スタート」をクリックして、スタートの詳細項目の「スタートメニューにアプリの一覧を表示する」ボタンをクリックしてオンにしましょう。

また、「全画面表示のスタートメニューを使う」のボタンがオンになっている場合はオフにしましょう。
スタートメニューにプログラム一覧が表示
これで、スタートメニューにプログラム一覧が表示されるようになります。

Windows10ではこのプログラム一覧のことを「すべてのアプリ」と呼びます。「プログラム」から「アプリ」に変わったと覚えるといいですね。
スタートメニューの左側に表示されている四角に横線が並べられているボタンが「すべてのアプリ」ボタン
また、上記設定を行わない場合でもスタートメニューの左側に表示されている四角に横線が並べられているボタンが「すべてのアプリ」ボタンとなっているので、クリックすることですべてのアプリを表示させることができますよ。

関連記事