【簡単!】YouTubeで自分の動画をダウンロードする方法まとめ!

【簡単!】YouTubeで自分の動画をダウンロードする方法まとめ!

YouTubeで自分のアップロードした動画をダウンロードする方法をご紹介しています。基本的にダウンロードのできないYouTubeの動画ですが、自分のアップロードしたものはできるようです。YouTubeを良く使うという方は、ぜひ参考にしてください!


目次[非表示]

  1. YouTubeで自分の動画をダウンロードする方法
  2. YouTubeで自分の動画をダウンロードするときの注意点

YouTubeで自分の動画をダウンロードする方法

生活の中にYouTubeがあるという人が多くなってきているここ数年。視聴するのはもちろん、自分でYouTubeに動画をアップロードするという方も少なくないのではないでしょうか。

自分でアップロードした動画の場合は、YouTubeからそのままダウンロードすることができるんです!

YouTubeのホーム画面
まずはパソコンでYouTubeを開き、画面の右上にある自分のアイコンをクリックしましょう。
YouTubeの『YouTube Studio(ベータ版)』の選択画面
メニューが出てきますので、その中から『YouTube Studio(ベータ版)』をクリックします。

YouTube Studio(ベータ版)とは、YouTubeの最新のクリエイターツールです。まだ従来のクリエイターツールを利用することもできますが、今回は最新版のやり方でご紹介します。
なぜか今までのやり方だとできないという方は、きっと最新版になっているからだと思われます。

YouTubeの動画管理の画面
自分の管理ページにいきますので、『動画』をクリックして動画のページに移動しましょう。
YouTubeのアップロード動画の一覧の画面
自分のアップロードした動画一覧が表示されます。ダウンロードしたい動画の横にカーソルを置くと、縦3つの点(オプション)が表示されます。ここをクリックしましょう。
YouTubeのアップロード動画の「一時保存」の画面
そして出てきたメニューの中から『一時保存』をクリックします。すると、動画の取り込みが始まり、mp4形式で保存されます♪

YouTubeで自分の動画をダウンロードするときの注意点

上記のように、自分のアップデートした動画であれば簡単にダウンロードできるのですが、注意しなければならないことがあります。

ダウンロードできるのは1日5回まで!

動画をダウンロードすることができるのは、1日(24時間)5回までとなっています。また1日が経過すると、ダウンロードできるようにメニューに表示されます!

削除されていない・著作権に違反していない!

ダウンロードすることができる動画は、YouTubeから削除されていなかったり、著作権に違反していないものに限られます。音声も、動画で事前に承認されている音声トラックになります!


関連記事