Excel(エクセル)で画像を貼り付けする方法をご紹介!

Excel(エクセル)で画像を貼り付けする方法をご紹介!

Excel(エクセル)で画像を挿入・貼り付けする方法をご紹介します。敷居が高く思えるExcel(エクセル)ですが、ビジネス以外でも結構使えるシーンは多くあります。特に画像の貼り付けはとっても簡単ですので、こちらの記事を参考に作成してみてくださいね。


目次[非表示]

  1. Excel(エクセル)に画像を挿入するケース
  2. Excel(エクセル)で画像を貼り付けする方法

Excel(エクセル)に画像を挿入するケース

Excel(エクセル)は表計算に使うだけのソフトだと思っていませんか?

実は、罫線があり、書式を揃えるのに適しているExcel(エクセル)は、マニュアルなどの画像が必要な文書の作成にもとても便利です。

そしてExcelのシート上に写真や図などの画像を挿入することで、より見た目のいい表やグラフが作成することが出来ます。

そこでこの記事ではExcelで画像を貼り付ける方法をご紹介していきます。ぜひお手持ちのjpgやpngなどの画像を挿入して見た目にこだわりましょう。

Excel(エクセル)で画像を貼り付けする方法

それではExcelで画像を貼り付ける方法をご紹介していきます。まず、画像を貼りたい場所(セル)をクリックして選びます。

挿入したい図の種類を選択する画面

次に、Excel(エクセル)の上部にあるファイル・ホームなどと並んでいるところから、「挿入」というタブを選んでクリックします。

その後、図と書かれているイラスト(アイコン)を選択してクリックすると、挿入したい図の種類を選択する画面(画像赤枠部分)が出てきます。

自分の手持ちの画像を挿入するには、選択の画面の中の「画像」をクリックします。

添付したい写真やpng画像を選択して、クリック
するとフォルダを選択する画面が開くので、添付したい画像が入っているフォルダを選択します。

添付したい写真やpng画像を選択して、クリックします。

以上で、始めに選んだ場所(セル)に簡単に画像が挿入されます。

もちろん貼り付けた画像を選択し、大きさを自由に変更することもできるので、罫線を目安に大きさを揃えて、簡単なアルバムを作ることも可能です。


関連記事