LINEのトーク履歴が消えた!復元する方法はある?

LINEのトーク履歴が消えた!復元する方法はある?

この記事では、LINEのトーク履歴が消えたときに相手にテキストファイルとしてトーク履歴を送ってもらう方法を紹介していきます。機種変更や引き継ぎに失敗してLINEのトーク履歴が消えた!でもバックアップはしてない!という方は必見です。


目次[非表示]

  1. LINEのトーク履歴が消えたら復元はできない?
  2. LINEで消えたトーク履歴を送信してもらう方法
  3. まとめ

LINEのトーク履歴が消えたら復元はできない?

iPhoneやAndroidの機種変更をしたら色々なアプリの引き継ぎが必要になります。数が多いと引き継ぎもめんどくさくなり適当にやってしまうこともありますが、中には引き継ぎに失敗してLINEトーク履歴消えた!という方は意外と多いみたいです。

LINEにはたくさんの思い出が詰まっていることも多いですから、トーク履歴が消えてしまったらショックですよね。
復元方法はないの?と方法を探す方もいらっしゃいますが引き継ぎに失敗した場合、復元はできません。ただし、バックアップを取っていた場合、バックアップを使い復元をすることは可能です。もしもの時のために機種変更する時は事前にバックアップをとり、引き継ぎは失敗しないように慎重にしてください。

LINEで消えたトーク履歴を送信してもらう方法

バックアップをしてない場合、復元は不可能です。トーク履歴を見る方法はバックアップをしてない場合でもあります。その方法とはLINEのトークをテキストファイルとして相手のiPhoneやAndroidから送ってもらう方法です。

ただしテキストファイルに変換できるのはトークだけです。画像や動画、LINEスタンプなどはテキストファイルに変換できないので注意してください。それではテキストファイルに変換する方法をiPhone、Androidと分けて解説します。

【iPhone】LINEで消えたトーク履歴を送信してもらう方法

それではiPhoneのLINEで消えたトーク履歴を送信してもらう方法について解説します。

トーク画面右上の「V」をタップ
相手に自分とのトークを開いてもらい右上の「V」をタップします。
「設定」をタップ
するとメニューが表示されるので「設定」をタップします。
「トーク履歴を送信」を選択
「設定」が開いたら「トーク履歴を送信」をタップします。
送信方法を選択
すると送信する方法が表示されるので好きな送信方法を選んで自分宛に送って下さい。

【Android】LINEで消えたトーク履歴を送信してもらう方法

次はAndroidのLINEで消えたトーク履歴を送信してもらう方法について解説します。方法はほぼiPhoneと同じです。

トーク画面右上の「V」をタップ
相手に自分とのトークを開いてもらい右上の「V」をタップします。
「設定」を選択
するとメニューが表示されるので「設定」をタップします。
「トーク履歴を送信」を選択
「設定」が開いたら「トーク履歴を送信」をタップします。
送信方法を選択
すると送信方法が表示されるのでどの方法で自分宛に送信するか選んでください。

まとめ

LINEのトーク履歴が消えた時の復元する方法について解説しました。日頃からバックアップをしてない人もいらっしゃると思います。しかし機種変更するときはなるべく最新の状態でバックアップをとっておくとLINEを復元した時最新の状態になりおすすめです。

LINEにはたくさんの思い出や重要な内容のトークがあります。自分だけではなく機種変更をしたことで、友だちや家族の中にもLINEの履歴が消えてしまった方もいらっしゃるかもしれません。

そんな時は相手に今回ご紹介したトークをテキストファイルで送信する方法を教えてあげてください。画像や動画、LINEスタンプは表示されませんがトークの内容だけでも見えると嬉しいと思う方もいらっしゃると思います。ぜひ今回紹介した方法を使ってください。


関連記事