Androidから「iPhoneを探す」を利用する方法をご紹介!

Androidから「iPhoneを探す」を利用する方法をご紹介!

Apple製品を紛失してしまった時に現在地を調べることができる「iPhoneを探す」ですが、Androidからもこのサービスを利用することができます。この記事では、Androidから「iPhoneを探す」を利用する方法を紹介していきます。


目次[非表示]

  1. 「iPhoneを探す」とは?
  2. Androidから「iPhoneを探す」を利用する方法
  3. まとめ

「iPhoneを探す」とは?

「iPhoneを探す」の機能についてご存じでしょうか?Androidの方にはあまりなじみがない機能だと思いますが「iPhoneを探す」とは、基本的に本来はApple製品で使うのが一般的です。Apple製品のiPhoneやiPadなどが紛失や窃盗にあった場合パソコンからiCloudにアクセスをし、今どこにあるか確認、追跡することができます。

AndroidからiPhoneを探すを使いたい!と思う方もいらっしゃいますが基本Androidはサポートの対象外です。iCloudにアクセスしても表示されません。

iPhoneを探すの追跡機能を使いたい、AndroidからiPhoneを探すを利用する方法はないの?とお困りの方、実はAndroidからもiPhoneを探すはご利用できます。今回はAndroidからiPhoneを探すを利用する方法について解説します。

Androidから「iPhoneを探す」を利用する方法

AndroidからiPhoneを探すを利用するにはブラウザがポイントになります。

Google右上の「…」をタップ
まずはGoogleを開き右上の点が3つ並んでいる部分をタップします。
「PC版サイト」にチェックをいれる
するとメニューが表示されるので「PC版サイト」にチェックをいれてください。するとブラウザがPC版に変わります。
iCloudのサインイン

PC版のブラウザになったらiCloudにアクセスできますのでiCloudにアクセスをしサインインしてください。

 

あとは「iPhoneを探す」を起動させれば追跡してくれます。

まとめ

Androidから「iPhoneを探す」を利用する方法について解説しました。ブラウザをPC版に変更するだけでiPhoneを探すの追跡機能がAndroidでもご利用できます。やり方もとても簡単なのでぜひiPhoneを探すの追跡機能を使い紛失や窃盗に備えて下さい。


関連記事