LINEで相手の友達リストから消える方法や注意点、相手からの見え方を紹介!

LINEで相手の友達リストから消える方法や注意点、相手からの見え方を紹介!

LINEで相手の友達リストから消える方法をご紹介しています。LINEはとても気軽にメッセージのやり取りができますので、自分が連絡をとりたくない人からも着てしまうことがあります。相手の友達リストから消える方法が知りたいという方は、ぜひ参考にしてくださいね!


目次[非表示]

  1. LINEで相手の友達リストから消える方法とは?
  2. LINEでアカウントを削除したら相手にどう表示される?

LINEで相手の友達リストから消える方法とは?

LINEでは簡単に人との連絡をとることができますので、とても便利です!
ですが、たくさんの人と気軽に連絡をとれる分、LINE内の友だち追加も簡単にできてしまいますし、相手にメッセージを送ることもできてしまいます。

もし、勝手にメッセージが来たり相手のLINE内に入っているのが嫌だという場合に、LINEで相手の友だちリストから消える方法は、残念ながら特別な裏ワザなどはありません。
相手に表示させないようにするには、自分のアカウントを削除するという手段しかありません…!

LINEでアカウントを削除する方法

LINEはアプリをアンインストールしただけではアカウントが削除されません。
アカウント削除の手順は、以下の記事に詳しくまとめてありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

LINEでアカウント削除する方法を紹介!復活はできる?相手に通知はされる?

LINEのアカウントを削除する方法、削除した場合のいろいろなことについてご紹介しています。今では友達や家族はもちろん仕事でもLINEで連絡をとることが多いので、削除するのは勇気が要りますよね。削除したらどうなるのか気になる方も、ぜひ参考にしてください!

Thumb

LINEでアカウントを削除する注意点

LINEアカウントを削除するにあたって、注意しなければならない点があります。
それは、1度アカウントを削除したら、もうそのアカウントには復活できないということです。LINEではいまやメッセージの機能だけでなくいろいろな便利な機能があり、また、サイトやアプリなどとの紐付けもされています。

そのため、LINEのアカウントを削除するということは、LINEができなくなったりLINE内の友達(連絡先)はすべて消えてしまうだけではありません。その2つにプラスして、今までLINE内で購入していたアイテムが失われ、LINEアカウントを使ってプレイしていたアプリや情報はすべて初期化され…と、かなり大きなことになってしまいます…。

LINEでアカウントを削除したら相手にどう表示される?

LINEのアカウントを削除すると、まず相手のLINEの友だち一覧の中には名前がなくなります。

『メンバーがいません』の表示
そして、相手のLINEのトークルームでの名前は、画像のように『メンバーがいません』という表示になっています。
『○○は退出しました。』の画面
トークルームの中身は見ることができるようになっているのですが、トークの最後に『○○は退出しました。』とあり、メッセージの入力欄には『トーク相手がいません。』と表示されています。

一瞬、この人誰だっけ?となってしまいますが、トークルームの中を見るとその人の元のアカウントの時の名前がありますので、確認することができます◎

『○○が退出しました。』の表示
また、グループLINEの場合のトークルーム内を見てみると、先ほどと同じように相手がLINEを削除したタイミングで『○○が退出しました。』と表示されています。(ちなみにグループLINEでは、LINEを削除したユーザーのアイコン下には『unknown』とあります。)
個人LINEとグループLINEのどちらの場合にしても、特にLINEからの通知はきませんが、相手にはわかるようになっています。

LINEアカウントを削除してしまうと、このように相手も自分も連絡先がわからないという状態になってしまいますので、絶対に次のアカウントでも連絡をとるという相手のQRコードやIDなどを控えておくようにしましょう!


関連記事