iPhoneで絵文字を入力する方法を紹介!顔文字の肌色も変更可能!

iPhoneで絵文字を入力する方法を紹介!顔文字の肌色も変更可能!

iPhoneで絵文字を入力する方法を紹介します。絵文字を使ってLINEやツイッターなどで自分の感情を込めたメッセージを送りましょう!また顔文字では肌色を変更する事も可能です。顔文字の肌色を替える方法も紹介していきます。ぜひ使える絵文字のバリエーションを増やしましょう!


目次[非表示]

  1. iPhoneで絵文字を入力する方法
  2. iPhoneで絵文字キーボードを追加する
  3. iPhoneの顔文字の肌色を変える方法

iPhoneで絵文字を入力する方法

iPhoneやiPadなどのiOSには、たくさんの絵文字があります。絵文字を使うことでLINEやツイッターで自分の感情を相手に伝えやすくなり、LINEやツイッターが更に楽しくなります。

そこで今回は、iPhoneで絵文字を入力する方法を紹介します。iPhoneの顔文字は肌色を変更することも可能です。その方法についても解説します。

「えもじ」と入力して、表示された一覧の中から使いたい絵文字をタップして入力
通常、絵文字の出し方は「えもじ」と入力して、表示された一覧の中から使いたい絵文字をタップして入力します。
絵文字の名称入力することでスムーズに表示

「えもじ」だけではなく、絵文字の名称入力することでスムーズに表示させることもできます。

例えば「なみだ」と入力すると涙の絵文字に変換することができます。

iPhoneで絵文字キーボードを追加する

「えもじ」と入力して絵文字を入力する方法は、絵文字をよく入力する人によっては少し使いづらい面もあります。

そんな方におすすめなのが絵文字キーボードです。

地球儀マークをタップしたキーボードを切り替える時「絵文字」が追加
絵文字キーボードを増やすことで、地球儀マークをタップしたキーボードを切り替える時「絵文字」が追加されます。
 
「絵文字」をタップすれば絵文字が表示
「絵文字」をタップすれば絵文字が表示され、よく使う絵文字は一番に表示されるのでとても使いやすいです。

絵文字キーボードを追加する方法

絵文字キーボードを追加する方法について解説します。

iPhoneの「設定」を開き「一般」をタップ
iPhoneの「設定」を開き「一般」をタップします。
「一般」が開いたら「キーボード」をタップ
「一般」が開いたら「キーボード」をタップします。
「キーボード」が開いたら「キーボード」をタップ
「キーボード」が開いたら「キーボード」をタップします。

「キーボード」が開いたら「新しいキーボードを追加」をタップします。

「新しいキーボードを追加」が開いたら「絵文字」をタップ
「新しいキーボードを追加」が開いたら「絵文字」をタップします。これで絵文字キーボードが追加されました。

まだ絵文字キーボードを追加していない方はぜひ追加して活用してください。

iPhoneの顔文字の肌色を変える方法

iPhoneの絵文字では、絵文字の肌の色や手の色がデフォルトでは黄色になっていますが、他にも5種類あることをご存じですか?

肌の色を変えたい絵文字を長押し
肌の色を変えたい絵文字を長押しします。すると5種類の色が表示されるので、好きな色をタップして使ってください。

関連記事