Windows10でキーボード配列設定の変更方法を紹介!

Windows10でキーボード配列設定の変更方法を紹介!

Windows10のパソコンで、日本語キーボードではなく英語キーボードを使用するケースがある方もいらっしゃるかと思います。しかし、設定を切り替えないと配列通りには動作しません。この記事では、Windows10でキーボード配列設定の変更方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows10でキーボード配列設定の変更方法

Windows10でキーボード配列設定の変更方法

Windows10のパソコンを使っていて、ビジネスや英語圏内で使用することがあるといった理由で英語キーボードを使うことがあるユーザーもいらっしゃるかと思います。しかし、Windows10のキーボード設定は日本語キーボードになっているため、そのまま使用しようとすると配列がおかしなことになってしまいます。

英語キーボードを正しく利用するためには、Windowsの設定からキーボードレイアウトを操作して、日本語キーボードから英語キーボードへと切り替える必要があります。この記事では、Windows10でキーボード配列設定の変更方法をご紹介しています。

スタートメニューを開き、「設定」をクリック
デスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「時刻と言語」をクリック
Windowsの設定が表示されるので、「時刻と言語」をクリックしましょう。
メニューの「言語」をクリック
設定画面が表示されるので、左側メニューの「言語」をクリックしましょう。
「優先する言語」項目の「日本語」をクリック
言語の設定一覧が表示されるので、「優先する言語」項目の「日本語」をクリックしましょう。
「オプション」をクリック
折りたたまれているボタンが表示されるので、「オプション」をクリックしましょう。
「ハードウェアキーボードレイアウト」項目の「レイアウトを変更する」をクリック
詳細設定項目が表示されるので、「ハードウェアキーボードレイアウト」項目の「レイアウトを変更する」をクリックしましょう。
「日本語キーボード(106/109キー)」をクリックして「英語キーボード(101/102キー)」を選択する
「ハードウェアキーボードレイアウトの変更」ウィンドウが表示されます。「日本語キーボード(106/109キー)」をクリックして「英語キーボード(101/102キー)」を選択しましょう。

キーボードの配列を切り替えるにはパソコンを再起動する必要があるので「今すぐ再起動する」をクリックして再起動しましょう。再起動後に、キーボードが英語キーボードになりますよ。


関連記事