LINEで着信拒否する方法を紹介!拒否した相手にはバレる?

LINEで着信拒否する方法を紹介!拒否した相手にはバレる?

LINEで着信拒否をする方法をご紹介しています。LINEでは無料で通話をすることができますが、しつこい相手や苦手な人からの着信は困りますよね。通常の電話機能であれば着信拒否ができますが、LINE電話でもできるのでしょうか。


目次[非表示]

  1. LINEで着信拒否する方法
  2. LINEで着信拒否するとどうなる?相手にはバレる?

LINEで着信拒否する方法

LINE』は文章でのメッセージツールとして利用することがメインですが、同じく無料で通話やビデオ通話まですることができます。

ですが、嫌いな相手からの電話には無料とはいえ出たくありませんし、しつこくかかってくるのも面倒ですよね。
LINEでの着信拒否は、どのようにすればできるのでしょうか。

通話機能自体をオフにする方法

1つ目の方法は、LINEの着信する機能をオフにして、着信自体をできなくしてしまうことです。
 

LINEのトップ画面の左上にある歯車をタップ
まずは、LINEのトップ画面の左上にある歯車のようなマークをタップします。
『通話』をタップ
設定画面が開きます。
下にスクロールしていくと、『通話』というところがありますので、タップしてください。
『通話の着信許可』を『オフ』にする
1番上に『通話の着信許可』というところがあります。
右端にバーがあり、これを左にスワイプすると『オフ』の状態になります。
これでLINE内ですべての友達からの着信自体ができなくなりました。
ですが、出ることが出来なかった際に届く不在着信の通知だけは来るようですので、仲良い友達から着信があった際にはかけ直すことができます◎

ブロックする方法

上記の方法では、すべての友達からの着信を拒否するものでした。ですが、全員からの電話に出られなくなるとなると困ることも多いですよね。
そんな時には個別での着信拒否をしたいところなのですが、『ブロック』するという方法しかありません…。

着信拒否をしたい相手とのトーク画面を開き『三』をタップ
着信拒否をしたい相手とのトーク画面を開きます。
右上にある『三』のようなマークをタップしましょう。
『ブロック』をタップ
1番下に『ブロック』がありますので、タップしてブロック完了です!

LINEで着信拒否するとどうなる?相手にはバレる?

LINEで着信拒否をすると相手に分かるのか、また自分がされたらどういう表示になるかが気になるところです。

着信の許可をオフにしている場合

LINE電話のキャンセル画面
設定で着信ができないようにしている場合には、相手からしてみれば発信はできますしコール音も鳴ります。かけ終わった後の表示もこのようにいつも通りのもので、ただ忙しくてでられないんだなと理解すると思うためバレない確率が高いです。

自分側では着信自体なく、かかってきた後に『着信がありました』という通知が来ます。

ブロックしている場合

ブロックをした場合、相手にかかること自体はかかるのですが、その後の表示が少し変わります。また、ブロックだと、その他もいろいろされているかどうか確認する方法がありますよね。
詳しくは以下の記事に書いてありますので、併せて読んでみてください。

LINEで自分がブロックされているか確認する方法!

LINEのブロック機能は嫌な人と距離を離すのに便利ですが、自分も他の人にブロックされていないか不安になりますよね。実はブロックされているのか確認する方法があります。この記事では、LINEでブロック自分がブロックされているかどうか確認する方法を説明しています。

Thumb

関連記事