「サ終」とは何?読みや使い方は?

「サ終」とは何?読みや使い方は?

SNSや掲示板で「サ終」という用語を見たことがあるかもしれません。急に「サ終」という用語が出てきて意味がわからず混乱してしまった方もいるのではないのでしょうか。この記事では、「サ終」の意味や読み方、使い方を紹介していきます。


目次[非表示]

  1. 「サ終」の意味とは?
  2. 「サ終」の使い方

「サ終」の意味とは?

SNSや掲示板等で「サ終」という言葉を聞いたことありませんか?「サ終」ってどういう意味?と疑問に思っていたユーザーもいらっしゃると思います。

 

「サ終」の読み方は「さしゅう」でネット用語です。

「サ終」とは「サービス終了」の略で、アプリなどのサービスが終了した時に「○○がサ終した!」という風に使います。

同じ様な意味の言葉は打ち切りや、締めくくるなどがあげられます。今後も耳にする機会が多い言葉だと思うので、ぜひ覚えておいてください。

「サ終」の使い方

「サ終」って具体的にどうやって使うの?というユーザーの為に例文を紹介します。

 

○○のアプリ、サ終するんだって( ;∀;)
サ終!!早すぎる!この前やり始めたばかりなのに・・・
最近サ終するアプリ多すぎるよね・・・(;・∀・)
次にハマるゲームはサ終しませんように(/_;)

 

この様に「サ終」という言葉を使います。使いやすい言葉なのでぜひお気軽にSNS等でお使いください。


関連記事