ツイートに他のサイトや画像へのリンクを埋め込みする方法!

ツイートに他のサイトや画像へのリンクを埋め込みする方法!

Twitterでツイートを行う際に、他のサイトや画像へのリンクを埋め込みたいと思ったことはありませんか?リンクが載ったツイートを見かけたら、自分もやってみたくなりますよね。この記事では、ツイートに他のサイトや画像へのリンクを埋め込みする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Twitterのツイートに他のサイトや画像へのリンクを埋め込みたい
  2. ツイートに他のサイトや画像へのリンクを埋め込みする方法

Twitterのツイートに他のサイトや画像へのリンクを埋め込みたい

Twitterでツイートを行う際に、他のサイトや画像へのリンクを埋め込みたいと思ったことはありませんか?ツイートにリンクを貼るのは簡単にできますよ。この記事では、ツイートに他のサイトや画像へのリンクを埋め込みする方法をご紹介していきます。

ツイートに他のサイトや画像へのリンクを埋め込みする方法

ツイートに他のサイト・画像へのリンクを埋め込みする

URLをコピー&ペーストで貼り付けて「ツイートする」ボタンからツイートを行う
他のサイト・画像へのリンクの貼り方ですが、Twitterでツイートを行う際に埋め込みたいURLをコピー&ペーストで貼り付けて「ツイートする」ボタンからツイートを行うだけです。これでかんたんに、ツイートに他のサイト・画像へのリンクを埋め込むことができますよ。

リンクの埋め込みを行う際のコツ

リンクと文章に間隔をあけて入力
リンクの埋め込みを行う際に一緒に文章を載せる場合、リンクと文章を続けて入力しないようにしましょう。Twitterカードが登録されていないURLの場合、文章のあとにすぐURLが表示されてしまうので見栄えが悪くなります。

文章のあとにURLを載せたい場合は、文章とURLの間にスペースを入れたり、改行して別の行にURLを載せるのがマナーと言えるでしょう。Twitterカードになるリンクであっても、スペースを入れるか改行することをおすすめします。

複数のリンクの埋め込みを行うには

URLとURLの間にスペースを入れるか改行をする
複数のリンクを貼る際に注意することは、文章とURLを載せる場合と同様に「URLとURLの間にスペースを入れるか改行をする」ことです。URLとURLの間を空けないと、同一のURLと認識されてしまうため正常にアクセスできなくなってしまいます。

ツイートの見え方について

他のサイト・画像へのリンクが埋め込まれたツイートの見え方ですが、2種類のTwittterカードのうち設定されたものが表示されます。補足として、Twitterカードを作成する場合の画像の設定についても説明します。

Summary Card(サマリーカード)

Summary Card(サマリーカード)
リンクを入れたツイートの見え方ですが、リンクにTwitterカードが設定されている場合はこのように表示されます。この小さいサムネイルとWebサイトの説明が表示されるTwitterカードは「Summary Card(サマリーカード)」と呼ばれるものです。

サマリーカードの画像の大きさは144x144ピクセル~4096x4096ピクセル・画像のサイズは5MB・拡張子はjpg/png/webp/gifが設定できます。

Summary Card with Large Image(大きいサマリーカード)

Summary Card with Large Image
リンクによっては、大きなTwitterカードが表示される場合があります。この大きなTwitterカードは「Summary Card with Large Image(大きいサマリーカード)」と呼ばれるものです。

サマリーカードの画像の大きさは300x157ピクセル~4096x4096ピクセル・画像のサイズは5MB・拡張子はjpg/png/webp/gifが設定できます。こちらは画像の縦横の比率が1:2で表示されるという点に注意しましょう。


関連記事