ブラウザバックをショートカットで行う方法を紹介!

ブラウザバックをショートカットで行う方法を紹介!

ブラウザバックとは、1つ前のページに戻る操作のことです。ChromeやIE、Firefoxといったブラウザにはブラウザバックのショートカットが用意されていますよ。この記事では、ブラウザバックをショートカットで行う方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. ブラウザバックとは?
  2. ブラウザバックのショートカットキー

ブラウザバックとは?

パソコンでインターネットをしているユーザーならブラウザバックという言葉を聞いたことがあると思います。

ブラウザバックとは、ChromeやIEなどのブラウザについている『戻る』のボタンをクリックして表示されているページの1つ前のページに戻ることを言います。

ブラウザバックのボタン
しかし一々『戻る』のボタンをクリックするのはめんどくさい・・・と感じていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

そこで今回はブラウザバックをキーボードのショートカットでする方法を紹介します。

ブラウザバックのショートカットキー

前のページに戻る  [Alt] + [←] 
次のページに進む  [Alt] + [→] 
ページの先頭に行く  [Home] 
ページの末尾に行く  [End] 

※Macをご利用の方は[Alt]の代わりに[Command]を利用すれば同様の操作が可能です。

このショートカットキーを覚えておけばマウスを操作することなくブラウザバックができます。

覚えておくととても便利なので、ぜひ今回紹介したショートカットキーを使ってインターネットを楽しんでください。


関連記事