DiscordはスマホとPCで同時にログインできる?

DiscordはスマホとPCで同時にログインできる?

PCアプリ版とスマホアプリ版のDiscordを併用している方もいらっしゃるかと思いますが、同時ログインできるかどうか気になったことはありませんか?この記事では、DiscordはスマホとPCで同時にログインできるのかどうかについてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. DiscordはスマホとPCで同時にログインできる?

DiscordはスマホとPCで同時にログインできる?

Discordを使っていて、PC版Discordとスマホアプリ版Discordで同時(多重)ログインできるのかどうか気になったことはありませんか?

結論から先に述べると、可能です。ただし、同時ログインすることのできるデバイスには制限があります。パソコンとスマホからのログインは、それぞれ1台のみログインすることが可能です。例えば、「パソコン+Androidスマホ」・「パソコン+iPhone」ではログイン可能ですが、「パソコン+Androidスマホその1・Androidスマホその2」のようにスマホが2台になるケースではログインすることができません。また、「パソコンその1+パソコンその2」でのログインも不可能です。基本的にパソコン1台・スマホ1台の組み合わせのみ同時ログインが可能だと覚えておきましょう。

また、PCとスマホでの同時ログイン中にボイスチャットをしたい場合はどちらか一方のデバイスでしかボイスチャットは行なえません。PCのDiscordでボイスチャットしている状態でスマホアプリ版のDiscordから通話に参加しようとすると、PC側のDiscordの通話は終了します。逆のパターンも然りです。


関連記事