LINEの名前を筆記体にする方法をご紹介!

LINEの名前を筆記体にする方法をご紹介!

LINEの友達の中で名前が筆記体になっている人はいませんか?自分も筆記体に変更してみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。この記事では、LINEの名前を筆記体にする3つの方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEの名前を筆記体にする方法

LINE名前筆記体になっている友だちに出会ったことはありませんか?おしゃれでかっこいい・・・と思ったユーザーの方もいらっしゃると思います。

また特殊文字を使いかわいい名前にすることで自分らしさも出せます。

LINEの名前を筆記体にする方法

LINEの名前ってどうやって筆記体にするの?というユーザーの方の為に下記で3つの方法を紹介します。

記号や顔文字を使う

『きごう』と入力
1番簡単な方法は記号を使う方法です。

『きごう』と入力すると記号や特殊文字が表示されるのでその中から選択して名前に使用してください。
『かおもじ』と入力
また『かおもじ』と入力すると顔文字が表示されます。

LINEの名前の後ろに顔文字を使うと可愛く見えるのでおすすめです。

ブラウザサイトを使う

次に紹介する方法は、ブラウザサイトを使う方法です。今回紹介するのは『PlainStyle』というサイトです。もともとはTwitterで筆記体を使いたいユーザー向けのサービスですが、LINEでも使えます。『PlainStyle』は筆記体だけではなく様々な特殊文字に変換することができます。

LINEの名前をあまり変えない、アプリを入れるのはめんどくさいというユーザーの方におすすめです。下記のリンクから『PlainStyle』を開いてください。

『PlainStyle』
『ここに英文を入力してフォントを選ぶ』に入力
『PlainStyle』が開いたら『ここに英文を入力してフォントを選ぶ』に英語で名前などを入力します。

入力が終わったら下のフォントのボタンの中から変換したいフォントのボタンをタップします。

あとは変換された文字をコピペしてLINEの名前に貼り付けてください。

アプリを使う

最後はアプリを使う方法です。今回紹介するアプリは『LETTY』です。可愛い文字に簡単に変換できます。まずは下記のリンクから『LETTY』をインストールしてください。

LETTY
文字を入力し右にある『A』をタップ→『Copy』をタップ
『LETTY』がしたら下の入力欄に文字を入力し右にある『A』をタップします。すると変換した文字が上に表示されるので右側にある『Copy』をタップします。

後はLINEの名前の欄に貼り付けてください。

関連記事