iPhoneで「アップデートを検証中」から進まない場合の対処法!

iPhoneで「アップデートを検証中」から進まない場合の対処法!

iPhoneのアップデート時に画面に『アップデートを確認中』『アップデートを検証中』などと表示され、アップデートが進まないことはありませんか?この記事では、iPhoneで「アップデートを検証中」から進まない場合の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで「アップデートを検証中」から進まない
  2. iPhoneで「アップデートを検証中」から進まない場合の対処法

iPhoneで「アップデートを検証中」から進まない

iPhoneのiOSのアップデートはたびたびあります。アップデートの時間は20分から数時間とも言われていますが、実際は30分以内に終わることが多いと思います。

 

しかし時にiPhoneの画面に『アップデートを確認中』『アップデートを検証中』と表示されアップデートが終わらないケースがあります。

あきらかにアップデートの時間が長い場合、iPhoneがフリーズをしてしまいアップデートが正常にできていない可能性があります。

『アップデートを確認中』『アップデートを検証中』と表示されアップデートが終わらない時どのように対処したらいいのか、対処法を下記で解説します。

iPhoneで「アップデートを検証中」から進まない場合の対処法

それではiPhoneで『アップデートを検証』から進まない場合の対処法を紹介します。

iPhoneを再起動させ再度アップデートさせる

『アップデートを検証中』のまま長時間画面が変わらない時は1度iPhoneを再起動させ、もう1度アップデートしてください。

iPhoneを再起動させる方法は機種によって違います。下記にそれぞれの機種の再起動方法を詳しく解説している記事のリンクを貼っているので、再起動の方法が分からないユーザーの方はご確認ください。

iPhone7で再起動の仕方は?強制再起動のやり方も解説!

iPhone7での再起動の仕方についてご紹介します。何かiPhone7の端末でトラブルがあった場合に再起動する必要が出てくる時があります。今回はiPhone7での再起動・強制再起動のやり方をご紹介します。電源が切れないと嘆いている方ぜひ参考にしてみて下さい。

Thumb
iPhone 8を強制終了・再起動する方法を紹介!フリーズしたら強制再起動しよう

iPhone 8がフリーズして画面を操作しようとしても反応しない場合は、強制終了・再起動を行う必要があります。簡単な操作で強制再起動することができますよ。この記事では、iPhone 8を強制終了・再起動する方法を紹介します。

Thumb
iPhoneX/XR/XSの電源の切り方・再起動する方法を解説!

iPhone Xからは電源の切り方や再起動の方法が従来のiPhoneからやや変更されました。特に再起動の方法についてはその方法が大きく変更されたので注意が必要です。この記事では、iPhoneX/XR/XSの電源の切り方・再起動する方法を解説します。

Thumb

iPhoneの再起動が終わったら再びiOSのアップデートを行います。再びiOSのアップデートを行う方法は下記の通りです。

iPhoneの『設定』を開き『一般』をタップ
iPhoneの『設定』を開き『一般』をタップします。
『ソフトウェア・アップデート』をタップ
『一般』が開いたら『ソフトウェア・アップデート』をタップしてアップデートしてください。

iTunesを使ってiOSをアップデートする

iTunesを使ってiOSをアップデートする方法もあります。アップデートする方法は下記の通りです。

まずiPhoneとパソコンをUSBケーブルで繋ぎます。USBケーブルでiPhoneとパソコンを繋いだらパソコンでiTunesを起動します。

ここで『アップデートしますか?』というメッセージが表示されるケースがあります。その場合は『ダウンロードしてアップデート』をクリックしてアップデートしてください。

iTunesのiPhoneのマークをクリック

メッセージが表示されなかった場合は、左上にあるiPhoneのマークをクリックします。

『概要』をクリック
メニューが表示されたら『概要』をクリックします。

右側に表示される『アップデートを確認』をクリックして画面の指示に従ってアップデートしてください。


関連記事