Twitterでフォロワーから特定のユーザーを外す方法!

Twitterでフォロワーから特定のユーザーを外す方法!

日常の何気ないことや趣味に関することをTwitterでつぶやくという方も多いかと思いますが、フォロワーに削除したいユーザーが現れることがありますよね。この記事では、Twitterでフォロワーから特定のユーザーを外す方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Twitterでフォロワーから特定のユーザーを外したい
  2. Twitterでフォロワーから特定のユーザーを外す方法

Twitterでフォロワーから特定のユーザーを外したい

今では多くのユーザーがTwitterをしています。リアルでは同じ趣味を持っている友だちがいないので、Twitterでそうした人と繋がっているというユーザーの方も多いと思います。

しかしTwitterをやっているとフォローされたくないユーザーに勝手にフォローされた・・・という事があります。

フォローされたくないユーザーをフォロワーから削除したい、解除したい・・・という方の為に今回は、Twitterでフォロワーから特定のユーザーを外す方法を解説します。

Twitterでフォロワーから特定のユーザーを外す方法

Twitterでフォロワーから特定のユーザーを削除するという機能はありません。そこで代わりに活用したいのがブロック機能です。ブロック機能を使えば特定のユーザーを強制的にフォロワーから外す事ができます。またフォローされたくないユーザーの方はブロックすることでフォローされなくなります。勝手にフォローされて悩んでいたユーザーの方はお試しください。

Twitterでブロックする方法は下記の通りです。
 

フォロワーから外したいユーザーのホームの『・・・』をタップ
まずフォロワーから外したいユーザーの方のホームを開きます。

ホームが開いたら右上の『・・・』をタップします。
『@〇〇さんをブロック』をタップ
メニューが表示されたら『@〇〇さんをブロック』をタップします。
『ブロック』をタップ
『@〇〇さんをブロック』が表示されたら『ブロック』をタップしてください。

これでブロックができました。
ブロックしたユーザーのホームの『ブロック中』の表示
ブロックしたユーザーのホームを見るとフォローボタンが消え、代わりに『ブロック中』と表示されています。

ブロックを解除したい時は『ブロック中』をタップしてください。
『@〇〇さんのブロックを解除する』のメッセージをタップしてブロックを解除
『@〇〇さんのブロックを解除する』というメッセージをタップしてください。これでブロックが解除されます。

ブロックしたらバレる?

ブロックでフォロワーから特定のユーザーを外す方法を使いたいユーザーの方が気になるのがブロックをすると相手にバレるかという問題です。

結果から言いますと、バレます。

バレる理由としてブロックした相手があなたのプロフィールやツイートが見れなくなります。タイムラインからあなたが消えるとブロックした相手はブロックされたことに気づきます。

そして相手が疑問に思い、あなたのホームに行った場合、ブロックしていることがバレるということです。バレるのは嫌・・・というユーザーの方はブロックする時は慎重にしてください。

新しいアカウントを作る方法もおすすめ

ブロックはちょっと・・・というユーザーの方は新しいアカウントを作る方法もおすすめです。新しいアカウントならフォロワーも1から作れるので特定のユーザーをフォローしなければ問題ありません。今までのアカウントも削除したくない・・・というユーザーの方も多いと思いますが、Twitterのアカウントは複数持てるので削除する必要はありません。

ただ新しいアカウントが相手にバレてフォローされる可能性もあるので、勝手にフォローされたくないユーザーの方は鍵垢にするなど対処をしておいてください。鍵垢にしておけば勝手にフォローされることはありません。


関連記事