TwitterでAA(アスキーアート)を使おう!おすすめのAAのサイトを紹介

TwitterでAA(アスキーアート)を使おう!おすすめのAAのサイトを紹介

TwitterでAA(アスキーアート)を使う為の、おすすめのAAサイトを紹介します!TwitterでAAを使っている方は多いですが、「そんなのどこにあるの?」と思った事もあると思います。多種多様なAAを取得できるサイトも載せているので、活用して見ましょう!


目次[非表示]

  1. TwitterのAA(アスキーアート)とは
  2. TwitterのAAのメリット
  3. おすすめのAAサイト
  4. まとめ
  5. あわせて読みたい記事

TwitterのAA(アスキーアート)とは

TwitterのAA(アスキーアート)とは、「記号や文字などで作り出す絵」ものです。

主にflash動画等で昔に流行ったものですが、現在ではTwitterでも頻繁に使われています。

「Simeji」のアプリをインストールしていると、デフォルトでアスキーアートが入っているので、Twitter内でも使われているのも見掛けると思います。

アスキーアートは、どんなものでも作れるので、「絵文字、顔文字」等よりも遥かに自由度が高いです。しかし、作成難易度はとても高いので、既存のものを使用するのが一番楽です。
>> Simejiのアプリについて解説! <<

TwitterのAAのメリット

独特な表現が簡単に出来る!

AAは、記号や文字を自由に組み合わせる事で、どんな表現も可能になっています。

絵文字や顔文字では、そこまで表現の幅が広くないですし、使える種類もありきたりなものが多いです。

しかし、AAを使う事によって、他人とは違う内容のツイートも簡単に出来ますし、オリジナリティ溢れるAAを使えば目立つことは間違いないでしょう!

普通の挨拶も簡単に面白く出来る!

アスキーアートを使う事で、「おはよう」だけの味気ない挨拶からは卒業出来ます。

このアスキーアート見たいに、布団に入りながらの挨拶をする事で、起きたばかりという事を伝えられます。

しかも、可愛らしいキャラクターが多いので、見た側も楽しくなります!日々の挨拶をアスキーアートですれば、フォロワーさんから注目される事は間違いなしです。

おすすめのAAサイト

クオリティの高いAAを随時更新中のNEVERまとめ!

下のリンクから移動できる「AA」のNEVERまとめは、常にクオリティの高いAAを紹介しています。

下にスクロールして行くと、状況に応じて使い分けのしやすいものが大量に並んでおり、欲しい物をコピーするだけで使う事が出来ます。

更に、最新のものを随時更新しているとのことなので、定期的にチェックするのをオススメします。特に使用に対しての許可は要らないとの事なので、気軽にコピーを行いましょう。

厳選!コピペで使えるTwitter用改行AA【アスキーアート】

どこよりもAAを収録しているサイト!

こちらのリンクから行けるサイトは、とにかく多種多様なAAを取り扱っており、その数は数えきれない程です。

AAの特徴を表したリンクが貼って有りますので、そちらに飛ぶことでお目当てのAAを簡単に取得できます。 特にオススメなのが、「キャラクターAA」と言う種類のもので、お馴染みのキャラから、AA界の人気キャラが多数あります。

どれも使い勝手の良いものですし、他ではなかなか見掛けないものもありますので、自由にコピーして使いましょう!

大量のAAをまとめたサイト

あの懐かしのAAが欲しい方には必見のサイト!

AA最盛期とも言える時代に、最も流行ったと言えるのが「おにぎりワッショイ!!」のAAと言えるでしょう。

よくある顔文字におにぎり頭が付いたAAなのですが、シンプルながらに面白いと、大流行したAAです。 その頃にAAの存在を知っている方は、「今でも使って見たいな」と思っている人も多いでしょう。

このサイトに行けば、好きなだけおにぎりワッショイがありますので、おにぎりワッショイだけで会話を試みるのも楽しいと思います。

自由にコピーできるので、辞書登録して使って見ましょう!

おにぎりワッショイ好きには堪らない!

iPhoneの辞書登録の仕方については下記の記事を参考にして下さい。

iPhoneの「辞書」機能を徹底解説!

iPhoneの「辞書」機能について徹底解説します。iPhoneで標準搭載されていて実は便利なんだけど、中々使われていない辞書機能を使ってもっと便利にiPhoneを使っていきましょう!

Thumb

まとめ

TwitterでAA(アスキーアート)を使う為の、おすすめのAAのサイトを紹介をして来ましたが、紹介したサイトで必要なAAは揃うと思います。

AAのサイトはこれ以外にも多数ありますが、かなり似通っているものが多いので、紹介したサイトを使って頂けたら間違いないです。

AAを大量に辞書登録したら、後は使うタイミングを間違えない事です。大量にAAばかりをツイートしていると、中には「気持ち悪い」と思う人もいます。

結構くどいものも多いですし、使いすぎには注意すべきです。まぁ、基本的には楽しいと思えるものですし、仲の良いフォロワーさんには積極的に使うのも良いかも知れません。

あわせて読みたい記事

iPhoneの「辞書」機能を徹底解説!

iPhoneの「辞書」機能について徹底解説します。iPhoneで標準搭載されていて実は便利なんだけど、中々使われていない辞書機能を使ってもっと便利にiPhoneを使っていきましょう!

Thumb

関連記事