ブラウザ版Discordにログインする方法を紹介!

ブラウザ版Discordにログインする方法を紹介!

ボイスチャットアプリ・Discordでは、パソコン用アプリケーションやスマホアプリ版だけでなくブラウザでボイスチャットやテキストチャットを行うことのできるブラウザ版が用意されています。Discordのブラウザ版にログインする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordのブラウザ版にログインする方法
  2. ブラウザ版とアプリ版の違いはある?

Discordのブラウザ版にログインする方法

「Discordをブラウザで開く」ボタンをクリック
ボイスチャットアプリ・Discordブラウザ版にログインする方法を説明します。まずは下記リンクからDiscordの公式サイトにアクセスします。「Discordをブラウザで開く」ボタンをクリックしましょう。
Discord | Your Place to Talk and Hang Out
ユーザー名を入力し「Discordのサービス利用規約及びプライバシーポリシーを読み、これに同意しました」のチェックボックスをオンにして「→」ボタンをクリック
新規ユーザーの場合は「ユーザー名を入力してください」入力欄が表示されるので、ここにユーザー名を入力してから「Discordのサービス利用規約及びプライバシーポリシーを読み、これに同意しました」のチェックボックスをオンにしてから「→」ボタンをクリックしましょう。これでDiscordにログインすることができます。
右上に表示されている「ログイン」ボタンをクリック
すでにアカウントを作成しているユーザーがログインするには、公式サイトの画面右上に表示されている「ログイン」ボタンをクリックしましょう。もしくは下記リンクから直接ログイン画面に移動します。
https://discord.com/login
「メールアドレスまたは電話番号」・「パスワード」それぞれに入力し「ログイン」ボタンをクリック
ログイン画面で「メールアドレスまたは電話番号」・「パスワード」入力欄にそれぞれ入力を行い「ログイン」ボタンをクリックすればブラウザでDiscordにログインすることができますよ。Discordモバイルアプリを利用している場合はQRコードをスキャンすればOKです。

ブラウザ版とアプリ版の違いはある?

Discordをブラウザで使用できるならアプリ版は要らないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ブラウザ版はアプリ版と比べて制限があります。ブラウザ版とアプリ版Discordの違いについて説明します。

まず、ブラウザ版では画面共有ができません。ゲームとの併用やアプリケーションの画面共有・配信を行いたい場合はアプリ版を使用しましょう。他にも、オーバーレイがないので全画面のゲームやアプリケーションの実行時に誰がボイスチャットにいるのかを把握することができません。操作面においてもプッシュトゥトークは「ブラウザがアクティブの時」にしか使用できないので、ゲームを遊んでいる最中はブラウザが非アクティブ化となるためプッシュトゥトークが使用できません。キー割り当てやアクティビティ・Windows設定もないため専用設定を記録することができず、ゲームライブラリもないのでブラウザ版のみの運用はゲーマーにはおすすめできません。


関連記事