Twitterの画像を拡大して、小さい画像を大きくして見る方法!

Twitterの画像を拡大して、小さい画像を大きくして見る方法!

Twitterのツイートの画像が小さすぎて、拡大したいという方は必見!Twitterの画像を拡大して見る方法を紹介していきます。特に漫画のような文字が小さい時に便利です!一般的な方法や、FireFox・Chromeの拡張機能を使う方法を紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Twitetrの画像は大きい?小さい?
  2. Twitterの画像を拡大して見る方法
  3. まとめ

Twitetrの画像は大きい?小さい?

Twitterのツイートで画像がついている場合に、画像が小さくて「拡大したい!」と思ったことないでしょうか。

特に漫画のような「画像+文字」が入っているものについては、小さすぎて文字が読めん!!といった経験があるのではないでしょうか。クリックして画像を大きくしようとしても、逆に小さくなったんだけど・・・という声をよく聞きます。

今回はそんな場合にTwitterの画像を「拡大」して見る方法についてご紹介をしていきます!

まさにこのようなTwitterの画像でディテールが細かい画像を大きくして見たいきに、今回の記事が役に立ちます!

Twitterの画像を拡大して見る方法

Twitterの画像を拡大して見る方法を「一般的な方法」「Firefoxの拡張機能」「GoogleChromeの拡張機能」の3パターンで紹介していきます。

一般的な方法(新しいタブ)

一般的に画像を拡大するなら、別窓で画像を開くと便利です。

画像をドラッグ&ドロップでブラウザの新規タブのところに持っていくか、右クリックをして「新しいタブで画像を開く」とすると新しいタブに画像のみが表示され拡大して見やすくなります。

一般的な方法(保存)

さきほどの右クリックメニューから「名前をつけて画像を保存」を選択します。 そうするとPCにダウンロード保存されますので、PCで保存された画像をプレビューなどで開き拡大して見ることができます。

更にダウンロードしておけばPCにインストールされている画像ビューアや画像編集ソフトが使えますので加工してまで拡大表示したい場合は保存という選択肢を取りましょう!

Firefoxのプラグインを使う方法

ブラウザのFirefoxのプラグインを使えば簡単に画像を拡大表示することができます!

Twitter自動画像拡大フィルタ

プラグインをインストールしたら、ツイッターで漫画などの画像のあるツイートを開きましょう。

ツイッターのツイートの画像をクリックすると、画像のプレビューが表示され右側にこのようなサイズのメニューが表示されます。

サイズを「L」にすると拡大されて表示されます!めっちゃ便利!! 更に一番下のアイコンをタップすると、別窓で画像が開くのでこれもまたいちいちドロップして別窓開くとかする手間も省けます。

GoogleChromeの拡張機能を使う方法

GoogleChromeの拡張機能を使って、簡単にTwitterのツイートの画像を拡大表示することができます。下記の拡張機能を利用します。

twitter画像原寸ボタン

拡張機能をインストール後にTwitterのツイートを見ると画像の下辺りに「Original」ボタンが出ています。

このボタンをクリックすることで原寸大の画像が別タブで開き画像を大きくして見ることができます。こちらも便利ですね!

まとめ

Twitterのツイートの小さい画像を原寸大〜拡大で大きくして見る方法について紹介してきました。PCの場合は拡張機能があるのでぜひFirefoxやGoogleChromeの場合はぜひ紹介した拡張機能を利用してみてください。

画像を拡大して見る機会の多い方は拡張機能を入れた方が後々の事を考えると幸せになれそうですが、一度っきりの方は新しいタブを使う方法が一番楽そうです。


関連記事