Twitterのフォローの片思いを調べたり、一括リムーブする方法!

Twitterのフォローの片思いを調べたり、一括リムーブする方法!

Twitterのフォローの片思いを調べたり、一括リム―ブする方法を紹介します。Twitterのフォローは日常的にやりがちですが、そのまま相手からフォローされない事(片思い)も多いのでは?そんな時に、調べたり、一括リム―ブする方法は便利なので使って見ましょう。


目次[非表示]

  1. Twitterの片思いってどういう意味?
  2. どういう場合にTwitterで片思いになりやすいのか?
  3. Twitterの片思いを調べる方法ってある?
  4. 片思いの相手を調べて一括リムーブする方法とは?
  5. まとめ
  6. Twitterについてもっと知りたいあなたへ!

Twitterの片思いってどういう意味?

Twitter用語の「片思い」ですが、これは恋愛的な意味は全く持っていません。

Twitterの片思いとは、「自分は相手をフォローしているが、相手は自分をフォローしていない」状態の事をさします。

つまり、お互いにフォローしていれば、「両思い」とも言えます。たくさんのアカウントをフォローしている場合は、片思いが発生する事も多いでしょう。

どういう場合にTwitterで片思いになりやすいのか?

Twitterで片思いになりやすいケースをご紹介します。

Twitterでフォローを繰り返す

Twitterでは、同じ趣味のアカウントを調べる方も多いでしょうし、同じ話題で盛り上がれそうなアカウントをフォローする事も多いです。

例えば検索窓にワードを入力して、表示されたユーザーを片っ端からフォローしている方もいるかと思います。

そういう方は、特に相手とコミュニケーションを取っていないので、フォローはして貰えない可能性が高いです。 フォローされた人にしたら、全く知らない人にいきなりフォローされる訳ですから、警戒してフォローしないというのはありえます。

人気アカウントをフォローした場合

Twitter内には、フォロワーランキングに載る様な人気アカウントも存在します。

ランキングの一覧を調べると、「世界的な有名人、人気芸人、今話題のユーザー」等のアカウントが載っています。

その様なアカウントをフォローする人は多いですが、当然ながら片思いが発生しやすいです。 相手からしたら、何百万分の1の相手でしか無いですし、片思いされている回数も尋常じゃない数になっていると思います。

有名人ともなると、特定の誰かを贔屓する事で、現実世界に影響を出る可能性がありますし、両想いになることは、可能な限りは避けている場合もあります。

Twitterの片思いを調べる方法ってある?

Twitterの片思いは「片思いチェッカー」で調べよう!

Twitterで片思いになっているユーザーを調べられたら便利ですよね!

自分のアカウントからユーザーを辿ってもいいですが、数が多くなると大変です。便利な方法をご紹介します。

Twitterの片思いを調べるには、ウェブサービスの「片思いチェッカー」を使用しましょう!

片思いチェッカーは、指定のアカウントを入力することで、直ぐに対象のアカウントの片思いに関しての一覧を表示してくれます。片思いだけではなく、「両思い、肩思われ(相手からフォローされいる)」事も調べる事が出来ますので、簡単にチェックも可能となっています。

ただし、こちらのサービスでは、片思いアカウントのフォローを一括リムーブ(フォロー解除)することは出来ません。1個ずつのリムーブは可能ですので、少数の対象の場合はお使い下さい。

片思いを調べたいTwitterのアカウントを入力する

自分の片思いを調べたい場合でも、誰かの片思いを調べたい場合でも使って見ましょう。 アカウント名を検索欄に入力する事で、次の画面で一覧で表示されます。

片思い等の相手をチェックし、リムーブしたい相手をタップする

検索欄に入力したアカウントの片思いなどの数が表示され、その下にはその対象となる相手が一覧で表示されます。 リムーブしたいアカウントがいる場合は、対象のアカウントをタップして下さい。

Twitterのリムーブとブロックの違いについて解説!

Twitterのリムーブとブロックの違いについて解説します!Twitterのリムーブもブロックも、相手ユーザーへの対処として行うものです。それぞれ、使い時や効果が違って来ます。記事やリンクから解説を見て、正しい使い方を身に付けましょう!

Thumb

自分のTwitterにログインし、片思い相手をリム―ブする

相手のプロフィール画面に移動したら、まずは右上の「ひと」のマークから自分のアカウントにログインしましょう。

再びこの画面に戻ると、片思いの相手の場合は「フォロー」状態になっており、フォローに触れる事で「赤色のフォロー解除」に変化します。

そのままフォロー解除をタップする事で、無事に片思い相手のリム―ブが完了しています。

片思いの相手を調べて一括リムーブする方法とは?

片思いの相手を調べて一括リムーブする方法をご紹介します。

片思いの一括リムーブは「リムーブリップス」がオススメ!

片思いチェッカーの場合は、一つのアカウント毎にリムーブする必要が有りましたが、こちらの「リムーブリップス」は一括でリム―ブする事が可能です。 Twitterの公式のサービスでは有りませんので、使い過ぎてしまうと、運営が何かしらの対処に乗り出す可能性も有りますので、余り頻繁には使わないようにしましょう。

ウェブサービスの「リムーブリップス」に移動する

検索ツールで「リムーブリップス」と入力し、一覧の一番上に来たサイトにアクセスします。

このような画面に移動しますので、どういうものかを画面上の情報で掴んでおきましょう。

注意書きなんかも書いて有りますので、読んでおくと安心ですね。

トップ画面の下部でアカウント認証をする

片思いの相手を調べたいアカウントは、下部の「アカウント認証」から入力出来ます。

Twitterにログインして、アカウントを連携アプリに認証させましょう

片思いを調べたいアカウントにログインし、アカウントを連携アプリに認証させて下さい。

片思いを一括表示する人数を選択しましょう

片思いを一括表示出来る人数を選択出来ます。どれだけの数が居るか想定できない場合は、最大数の「100人」を選択し、「片思いを表示する」を押して下さい。

片思い中のアカウントの一覧が表示されます

選んだ人数内の片思い中のアカウントの一覧が表示され、右にチェックを入れる事でリム―ブする事が出来ますが、初期状態では一括リム―ブ状態になっています。

解除しないばアカウントの場合は、チェックを外しておくことで、片思い状態が続くことになります。

「チェックを入れた人をリム―ブ」を押すことで、リム―ブされ、フォローが解除されているはずです。

リムーブが完了します。

これで、選択したアカウントのリム―ブが完了しているはずです。

100人に収まらない場合は、まだ片思いの一覧が表示されていますので、繰り返し作業を行いましょう。

まとめ

Twitterの片思いを調べたり、一括リムーブする方法に関して紹介しましたが、これらの方法を使えば一気に片思いが解消されるので楽ですね。

普段Twitterを利用している中では、そこまで片思いであることは気付かないものですが、こうしてツールを使って見ると、「片思いが多すぎる・・・」と驚くこともあるでしょう。

そのままにしても迷惑にはならないかも知れませんが、人によっては嫌がる事も有り得ます。

特に意味も無くフォローしたアカウントが多い場合は、残しておいても仕方ないですし、一括リム―ブですっきりさせて見てはいかがでしょうか。

Twitterについてもっと知りたいあなたへ!

ひすったーの使い方を解説!ブロックの確認も可能!?

ひすったーの使い方の解説とブロックの確認について紹介します!ひすったーはTwitterを利用していて、普段は目にしないような事を知る事も出来ます。ブロックの確認について気になる方はひすったーの使い方を学びましょう!安全性についても紹介します。

Thumb

関連記事