Twitterのリムーブとブロックの違いについて解説!

Twitterのリムーブとブロックの違いについて解説!

Twitterのリムーブとブロックの違いについて解説します!Twitterのリムーブもブロックも、相手ユーザーへの対処として行うものです。それぞれ、使い時や効果が違って来ます。記事やリンクから解説を見て、正しい使い方を身に付けましょう!


目次[非表示]

  1. Twitterのリムーブとは
  2. リムーブの仕方
  3. リムーブとブロックの違い
  4. Twitterについてもっと知りたいあなたへ!

Twitterのリムーブとは

Twitter用語の「リムーブ」の意味は、「相手のフォローを解除する」と言う事です。「ちょっと○○のツイートが不愉快だし、リム―ブしておこう」と言うケースで使います。ブロックやミュートとは異なりますが、相手と深く関わりたくないと思ったら行います。リムーブには色んな派生語もありますので、下記のリンクで詳細を解説していますので参考にして下さい。

Twitterでよく見る「リムる」の意味を解説!

Twitterでよく見る「リムる」の意味を解説します!Twitterでは、様々なネット用語が使われています。中には意味の分からないものも多く、「リムる」もその中の一つと言えます。リムるについてまとめていますので、ここで本当の意味や使い方を知っていきましょう!

Thumb

リムーブの仕方

リムーブしたい相手の「プロフィール」に移動しましょう!

リムーブしたい相手の「プロフィール」画面に移動し、右上の「フォロー中」を押しましょう!

「解除」を押すこと、リムーブが解除されます!

フォロー中にカーソルが触れると、このように「解除」と赤く表示されます。解除を押すことで、リムーブが完了します!間違えて解除を押してしまった場合は、同様の手順でフォローをし直しましょう。

リムーブとブロックの違い

リムーブを行った場合は、相手のフォロー解除するだけなので、相手のツイートは非表示になっていません。一方のブロックの場合は、「絶対に今後一切関わりたくない相手」に行うものですので、「すべての相手からの反応を拒絶する」と言う効果があります。相手からの「いいね・RT・DM」等は届かないようになりますし、プロフィール画面も見られないようにすることも出来ます。 ですので、リムーブは軽いもので、ブロックは重いもの(ブロック>リムーブ)だと認識しておきましょう! どちらをしたにしても、プロフィール画面を見れば簡単に確認できるので、隠すことは出来ないと言う事も知っておきましょう!

Twitterについてもっと知りたいあなたへ!

Twitterのミュート機能の使い方!ブロックとの違いについても解説!

Twitterのミュート機能の使い方と、ブロックとの違いについても解説していきます。Twitterのミュート機能は、かなり便利で使い勝手の良い機能です。イマイチ、ブロックとの違いを知らないという方は、使い方や違いをここで知っていきましょう。

Thumb

関連記事