Twitter「このアカウントの所有者はツイートを表示できるアカウントを制限しています。」の意味や対処法は?

Twitter「このアカウントの所有者はツイートを表示できるアカウントを制限しています。」の意味や対処法は?

Twitterで、「このアカウントの所有者はツイートを表示できるアカウントを制限しています。」が気になる方もいるかと思います。そこで、「このアカウントの所有者はツイートを表示できるアカウントを制限しています。」と表示される意味や対処法についてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. 「このアカウントの所有者はツイートを表示できるアカウントを制限しています。」の意味とは?
  2. 「このアカウントの所有者はツイートを表示できるアカウントを制限しています。」のツイートを見る方法は?

「このアカウントの所有者はツイートを表示できるアカウントを制限しています。」の意味とは?

「このアカウントの所有者はツイートを表示できるアカウントを制限しています」の画面

Twitter(ツイッター)で、他のユーザーのリプ欄を見ていると「このアカウントの所有者はツイートを表示できるアカウントを制限しています。Learn more」と書かれていて、リプライの内容が表示されないことがありますよね。これは一体どういうことなのか、表示される意味や理由を知りたいというユーザーの方もいらっしゃるかと思います。

「このアカウントの所有者はツイートを表示できるアカウントを制限しています。」が出る原因ですが、基本的には「ツイート制限表示がされているツイートをしているユーザーが、あなたをブロックしている場合」・「非公開のアカウント(鍵アカ)がリプライを送っている場合」に、この表示が出るようになっています。同種の表示に「このアカウントのツイートは非公開です。」も存在しています。(このツイートはありません表示は、ツイートを閲覧しようとしたタイミングでツイートが削除された場合に表示されるものであるため関係ありません。)

「このアカウントの所有者はツイートを表示できるアカウントを制限しています。」のツイートを見る方法は?

「このアカウントの所有者はツイートを表示できるアカウントを制限しています。」と表示されているツイートを見る方法はあるのかどうか気になる形もいらっしゃるかと思います。ツイートを見る方法ですが、基本的にはまず見ることはできないといっていいでしょう。なぜなら、この表示が出るツイートは非公開アカウント・もしくは削除されたツイートに該当するので、見れてしまったらTwitterに欠陥がある・バグが起きているといった状態になっているということになります。つまり、見ることはまずできないのです。

「このアカウントのツイートは非公開です」の画面
ただし例外としては、「このアカウントの所有者はツイートを表示できるアカウントを制限しています。」と表示されているツイートを行っているユーザーを特定できている場合です。この場合は、そのツイートを行っているユーザーにフォロー申請を送り、相手がフォローを許可すればツイートを見ることができるようになりますよ。

また、非公開アカウントから自分にリプライが送られた場合には相手が自分のツイートを見てリアクションしているということなので、非公開アカウントからリプが来てるけど見れないといった旨をツイートすることで鍵を外してくれる可能性もあるかもしれません。


関連記事