Androidスマホのカメラでシャッタースピードを変更する方法!

Androidスマホのカメラでシャッタースピードを変更する方法!

Androidで印象的な写真を撮影したいときはシャッタースピードを調節してみてください。シャッタースピードってどうやって調節するの?綺麗な写真を撮影したい!というユーザーの為にこの記事では、Androidのカメラでシャッタースピードを変更する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Androidスマホのカメラでシャッタースピードを変更させたい
  2. Androidスマホのカメラでシャッタースピードを変更する方法

Androidスマホのカメラでシャッタースピードを変更させたい

左の画像のように車のライトがレーザーのようになっている写真は『長時間露光』というテクニックを使っています。

シャッタースピードを遅くすることでこのような写真を撮影することができます。

花火などはシャッタースピードを遅くして撮影すると、劇的にきれいな写真を撮影することができるんですよ。

シャッタースピードってどうやって遅くするの?綺麗な写真を撮影したいというユーザーの為に今回は、Androidスマホのカメラでシャッタースピードを変更する方法を紹介します。

Androidスマホのカメラでシャッタースピードを変更する方法

それではAndroidスマホのカメラでシャッタースピードを変更する方法を解説します。Androidの機種によっては通常の『カメラ』アプリの機能でもシャッタースピードの変更が可能ですが中にはシャッタースピードの変更ができない機種もあります。

また通常の『カメラ』アプリのシャッタースピードでは性能があまりよくない・・・と思っているユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんなユーザーの方におすすめなのが『Instant X』という無料アプリです。

下記のリンクから『Instant X』をインストールしてください。

Instant X
『許可』をタップ
『Instant X』をインストールしたら起動させてください。

『写真と動画の撮影を「Instant X」に許可しますか?』というメッセージが表示されるので『許可』をタップします。
『許可』をタップ
『デバイス内の写真、メディア、ファイルへのアクセスを「Instant X」に許可しますか?』というメッセージが表示されたら『許可』をタップします。
『mode』をタップ
『Instant X』が開いたら右下の『mode』をタップします。
『バブル撮影』をタップ
『mode』が開いたら『バブル撮影』をタップします。
虹色のバーをスライドさせてシャッタースピードを調整
『バブル撮影』に表示されている虹色のバーでシャッタースピードの調整ができます。

関連記事