AndroidのChromeで動画ゲッターは使える?動画ゲッターに代わる方法は?

AndroidのChromeで動画ゲッターは使える?動画ゲッターに代わる方法は?

AndroidのChromeで動画ゲッターを使って動画をダウンロードしたいけど何故かうまくいかないとお悩みのユーザーをよく見かけます。この記事では、AndroidのChromeで動画ゲッターは使えるのかどうか、動画ゲッターに代わる方法を説明しています。


目次[非表示]

  1. AndroidのChromeで動画ゲッターは使える?
  2. AndroidのChromeで動画ゲッターに代わるダウンロード方法

AndroidのChromeで動画ゲッターは使える?

Google Chromeで動画をダウンロードする拡張機能「動画ゲッター」をスマホでも使いたいという声を耳にします。

AndroidスマホのChromeでも動画ゲッターを使えるか気になりますよね。

結論から言ってしまうと、AndroidスマホのChromeでは動画ゲッターを使うことはできません。Android版Chromeでは拡張機能をサポートしていないので動画ゲッターをインストールすることができず、PC版表示にしても動作させることはできません。

PC版Google Chromeでは問題なく動画ゲッターが使えるので、動画ゲッターを使って動画をダウンロードしてみたい方は下記リンク先の記事を参考にしてみてくださいね。

「動画ゲッター」を使って動画をダウンロードしよう!使い方や安全性を紹介

ブラウザ・FirefoxとGoogleChromeでは動画ゲッターという拡張機能を使って動画をダウンロードすることができます。他の動画ダウンロードサービスと違ってすぐに動画をダウンロードできるので便利ですよ。この記事では、動画ゲッターの使い方を説明しています。

Thumb

AndroidのChromeで動画ゲッターに代わるダウンロード方法

AndroidスマホのChromeでは動画ゲッターを使うことができないので、動画をダウンロードするためには他の方法を使う必要があります。Apricoの過去の記事で動画をダウンロードするサービスやアプリを紹介しているので、記事のリンクをご紹介します。

Youtube

Youtubeの動画をダウンロードできるアプリを下記リンク先記事でご紹介しています。Youtube動画のダウンロードに対応しているアプリは年々少なくなっていますが、こちらの記事で紹介しているアプリはまだダウンロードに対応していますよ。

Androidでおすすめの動画ダウンロードアプリ5選!Youtube動画を保存しよう!

AndroidスマホでYoutubeの動画を保存したいと思ったことはありませんか?動画をダウンロードすれば好きなだけ動画が見られるので便利ですね。この記事では、AndroidスマホでYoutubeの動画をダウンロードできるおすすめアプリを5選ご紹介しています。

Thumb

ニコニコ動画や他動画サイト

下記リンク先記事ではニコニコ動画や他動画サイトの動画をダウンロードすることのできるサービスをご紹介しています。スマホ版Chromeでも動作するものが多く、PC版と同じように動画をダウンロードすることができますよ。

Youtubeの動画をダウンロード保存しよう!Chromeなどブラウザで動画保存できるサイトまとめ!

Youtubeの動画でお気に入りの動画が消えてしまったという経験をしたことのあるユーザーは少なくないと思います。この記事ではYoutubeの動画をChromeなどのブラウザでダウンロードできるサイトを使って、お気に入りの動画をダウンロードして保存する方法を説明しています。

Thumb

Facebook

Facebookの動画は「Video Downloader for Facebook Video Downloader」というアプリを使うことでダウンロードすることが可能です。リンク先の記事で使い方をご紹介していますのでご覧ください。

Facebookの動画をダウンロードして保存する方法を解説!保存するとばれる?

Facebookに投稿されている動画をダウンロードしたいと思ったことはありませんか?動画をダウンロードすれば、好きな時にお気に入りの動画を楽しめるようになりますよ。この記事では、Facebookの動画をダウンロードして保存する方法を説明しています。

Thumb

関連記事