【無料】Androidでおすすめの時計ウィジェット5選!

【無料】Androidでおすすめの時計ウィジェット5選!

Androidにはホーム画面に小さくアプリを表示させるウィジェットという機能があります。中でも、時計ウィジェットは機能性や見た目の観点から非常に人気ですよ。この記事では、Androidでおすすめの時計ウィジェット5選を紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Androidでウィジェットを設定する方法
  2. Androidでおすすめの時計ウィジェット5選

Androidでウィジェットを設定する方法

Androidウィジェット機能をご存知ですか?ウィジェット機能とは、ホーム画面の待ち受けの上に小さくアプリを表示させる機能です。どの様に使うのか下記で詳しく解説します。

ホーム画面の空欄を長押し
まずホーム画面の空欄を長押しします。
『ウィジェット』をタップ
下にメニューが表示されるので『ウィジェット』をタップします。
ウィジェットに設定したいアプリをタップ
次にウィジェットに設定したいアプリをタップします。

そのアプリをどこに表示させるのか画面をタップすればウィジェットの設定ができます。

ウィジェット機能で様々なアプリを使う事ができますがよく使われるのが時計のアプリです。ウィジェット機能で時計を表示させたい!というユーザーの方の為に今回は、Androidでおすすめの時計ウィジェット5選を紹介します。

Androidでおすすめの時計ウィジェット5選

それではAndroidでおすすめの時計ウィジェット5選を紹介します。今回紹介する時計ウィジェットのアプリはすべて無料で利用できます。

かっこいい時計アプリから可愛い系、癒し系も紹介しているので、自分好みの時計ウィジェットを見つけてください。

1.DIGI 時計ウィジェット

DIGI 時計ウィジェット
まず紹介するのが『DIGI 時計ウィジェット』です。軽いデジタル時計で見やすいのが特徴です。下記のリンクから『DIGI 時計ウィジェット』をインストールしてください。
DIGI 時計ウィジェット
DIGI 時計ウィジェットの『時刻の設定』をタップ
『DIGI 時計ウィジェット』がインストールができたらアプリを起動させます。その時表示されている時計がウィジェットで表示される時計のデザインです。

秒数も表示させたいというユーザーの方は『時刻の設定』をタップします。
『秒数を表示』にチェックをいれる
『時刻の設定』が開いたら『秒数を表示』にチェックをいれます。

これで秒数が表示されます。

後は先ほど紹介したウィジェットを設定する方法で設定して利用してください。

2.Me Clock Widget2

次に紹介するのが『Me Clock Widget2』です。画像の様に時計の画像で設定したいというユーザーの方にはこちらがおすすめです。下記のリンクから『Me Clock Widget2』をインストールしてください。

Me Clock Widget2
Androidのホーム画面の空いている所を長押し
『Me Clock Widget2』をインストールしたらアプリを起動させる必要はありません。Androidのホーム画面の空いている所を長押しします。
『ウィジェット』をタップ
下にメニューが表示されるので『ウィジェット』をタップします。
『Me Clock Widget2』を表示したい画面をタップ
『Me Clock Widget2』を表示したい画面をタップします。
サイズを選んでタップ
メニューが表示されたらメニューから『Me Clock Widget2』をみつけ、サイズを選んでタップします。
設定したいデザインをタップ
次にデザインが表示されるので設定したいデザインをタップします。

これで画面に時計が表示されます。

3.透明時計&天気

透明時計&天気
時計だけではなく、天気も表示させたいというユーザーの方もいらっしゃると思います。そんなユーザーの方におすすめなのが『透明時計&天気』です。

下記のリンクから『透明時計&天気』をインストールしてください。

透明時計&天気
歯車をタップ
『透明時計&天気』のアプリをインストールしたら起動させます。すると位置情報からその地域の天気が表示されます。

デザインを変えたい方は右上の歯車をタップします。
メニューの『天気アイコンのスタイル』をタップ
メニューが表示されたら『天気アイコンのスタイル』をタップします。
デザインをタップ

すると様々なデザインが表示されるので、好きなデザインをタップしてデザインを変更してください。

 

後はAndroidのホーム画面の空いている所を長押しし、下にメニューが表示されたら『ウィジェット』をタップします。メニューが表示されたら、『透明時計&天気』のアイコンをタップして設定してください。

4.かわいい時計ウィジェット2

かわいい時計ウィジェット2
シンプルもいいけど可愛いデザインの時計がいい・・・というユーザーの方は『かわいい時計ウィジェット2』がおすすめです。可愛い時計のデザインがたくさんあります。

下記のリンクからインストールしてください。
かわいい時計ウィジェット2
ホーム画面の空白の部分を長押し
『かわいい時計ウィジェット2』をインストールしたらホーム画面の空白の部分を長押しします。
『ウィジェット』をタップ
表示された『ウィジェット』をタップします。
表示させたいサイズのアイコンをタップ
メニューが表示されたら『かわいい時計ウィジェット2』のアイコンの中から表示させたいサイズのアイコンをタップします。
デザインをタップ
するとデザインが一覧で表示されるので、好きなデザインをタップします。後はどの場所に表示させるか設定してください。

すると可愛い時計が表示されます。

5.猫の時計ウィジェット

ホーム画面に表示させるなら癒し系の時計がいい・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。そんなユーザーの方におすすめなのが『猫の時計ウィジェット』です。可愛い猫が時計に表示されているデザインです。

下記のリンクからインストールしてください。

猫の時計ウィジェット
ホーム画面の空白の部分を長押し
『猫の時計ウィジェット』をインストールしたらホーム画面の空白の部分を長押しします
『ウィジェット』をタップ
表示された『ウィジェット』をタップします。
表示させたいサイズのアイコンをタップ
メニューが表示されたら『猫の時計ウィジェット』のアイコンの中から表示させたいサイズのアイコンをタップします。

後はどの場所に表示させるか設定してください。

関連記事