LINEで写真選択できない問題の対処法を紹介!

LINEで写真選択できない問題の対処法を紹介!

LINEを使っていたら、急に写真が選べなくなって困ったことはありませんか?どうして写真が選べないようになったの?写真選択できるようにしたい!というユーザーの為に今回は、LINEで写真選択できない問題の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEで写真選択できない問題
  2. LINEで写真選択できない問題の対処法

LINEで写真選択できない問題

LINEを使っている方の多くは画像や動画、写真のやり取りをしていると思います。しかしLINEで画像や動画、写真を送ろうと思ったらなぜか選べない時があります。

「選択した動画や写真はありません」と表示されるLINEの画面
この現象はiPhoneをiOS 13からiOS 14にアップデート後起こるようになり、画像や動画、写真を選べなくなりました。

どうして急に写真が選べないようになったの?なにか設定の許可がいるの?と疑問に思っているユーザーの為に今回は、LINEで写真選択できない問題の対処法を紹介します。

 

画像や写真を送りたいのに画像や写真が選べない・・・というユーザーの方はぜひ参考にしてください。

LINEで写真選択できない問題の対処法

それではLINEで写真選択できない、写真が選べない問題の対処法を紹介します。

そもそも写真が選べない原因は、iPhoneをiOS 13からiOS 14にアップデートした時にあります。LINEを起動すると『”LINE”から”写真”にアクセスしようとしています』というメッセージが表示されました。この時に『その他の写真を追加選択』を選んでしまったことが原因で写真選択ができない状態になっています。

下記の方法で写真へのアクセスを許可することで、写真選択できるようになります。

『プライバシー』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『プライバシー』をタップします。
『写真』をタップ
『プライバシー』が開いたら『写真』をタップします。
『LINE』をタップ
『写真』が開いたら『LINE』をタップします。
『すべての写真』をタップ
『LINE』が開いたら『すべての写真』をタップして許可してください。

『すべての写真』を許可することで、選べなかった写真や動画を選べるようになります。『その他の写真を追加選択』を選んでしまってもiPhoneの『設定』アプリから簡単に変更できるので、設定を変更してください。


関連記事