slimware DRIVERUPDATEをアンインストールする手順!

slimware DRIVERUPDATEをアンインストールする手順!

パソコンに間違ってインストールしてしまった「slimware DRIVERUPDATE」が鬱陶しくて困ってしまったということはありませんか?この記事では、slimware DRIVERUPDATEをアンインストールする手順をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. slimware DRIVERUPDATEとは?
  2. slimware DRIVERUPDATEをアンインストールする手順

slimware DRIVERUPDATEとは?

パソコンを使用していて、気づかない間に「slimware DRIVERUPDATE」というアプリケーションがインストールされていたことはありませんか?slimware DRIVERUPDATEはアメリカのSlimWare Utilities社が開発した、パソコンをスキャンしてドライバーの更新があるかどうかを確認してくれるソフトです。

しかし、このアプリケーションを導入していると勝手にウィンドウが開いてドライバーのスキャンを行うため表示されるタイミング次第では邪魔・鬱陶しいと感じることもあるでしょう。しかもスキャンによるエラー結果を表示させて不安にさせるどころか、対策のために有料バージョンを導入しようとしてきます。このため、slimware DRIVERUPDATEは迷惑ソフトとして有名です。もしインターネット上の広告から間違ってslimware DRIVERUPDATEをインストールしてしまったという場合には、アンインストールしましょう。この記事では、slimware DRIVERUPDATEをアンインストールする手順をご紹介していきます。

slimware DRIVERUPDATEをアンインストールする手順

「タスクマネージャー」をクリック
それでは、slimware DRIVERUPDATEをアンインストールする手順を説明します。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーの何もないところを右クリックしてメニューを開き、「タスクマネージャー」をクリックします。タスクマネージャーが起動したら「プロセス」タブを開き、「DriverUpdate」を選択してから「タスクの終了」をクリックして停止させましょう。
「コントロールパネル」をクリック

続いてデスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「すべてのアプリ」から「Windowsシステムツール」フォルダを展開して「コントロールパネル」をクリックしましょう。

「プログラムのアンインストール」をクリック
コントロールパネルが表示されたら、「プログラムのアンインストール」をクリックしましょう。インストールされているプログラムの一覧が表示されるので、slimwareが発行元となっている「DRIVERUPDATE」を選択して「アンインストール」をクリックしましょう。これで、DRIVERUPDATEがアンインストールされますよ。

もしDRIVERUPDATEの広告によって他にアプリケーションを導入してしまった場合は、「発行元」でソートして「slimware」が発行元となっているアプリケーションをそれぞれアンインストールすればOKです。


関連記事