WordにPDFを貼り付ける方法をご紹介!

WordにPDFを貼り付ける方法をご紹介!

Microsoft Wordで、テキストにPDFファイルを貼り付けたいと思ったことはありませんか?WordはPDFファイルの貼り付けに対応しているので、すぐにPDFファイルを貼り付けられます。この記事では、WordにPDFを貼り付ける方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. WordにPDFを貼り付けたい
  2. WordにPDFを貼り付ける方法

WordにPDFを貼り付けたい

Microsoft Wordで作成しているテキストに、手持ちのPDFファイルを貼り付けたいと思ったことはありませんか?WordではPDFファイルを挿入することができるので、簡単にPDFファイルを貼り付けることができますよ。

また、PDFファイルの内容を貼り付けたいという場合にはPDFファイルを直接貼り付けるのではなく一度PDFファイルを画像化してから複数ページを貼り付けるという方法もあります。この記事では、WordにPDFを貼り付ける方法をご紹介していきます。

WordにPDFを貼り付ける方法

「オブジェクト」をクリック
それでは、WordにPDFを貼り付ける方法を説明します。まずはWordのウィンドウ上部の「挿入」タブをクリックしてリボンメニューを開き、「テキスト」項目の「オブジェクト」をクリックしましょう。
「ファイルから」タブをクリック→「参照」ボタンから挿入したいPDFファイルを選択し「OK」をクリック
「オブジェクトの挿入」ダイアログボックスが表示されるので、「ファイルから」タブをクリックします。続いて「参照」ボタンから挿入したいPDFファイルを選択して「OK」をクリックしましょう。
WordにPDFファイルを貼り付けることができた

これで、WordにPDFファイルを貼り付けることができました。貼り付けられたPDFファイルをクリックすると、PDFリーダーが開いてPDFファイルを閲覧することができますよ。

ちなみに、上記の方法はPDFファイルをWordのテキスト内に貼り付けるだけなのでPDFファイルが複数ページに渡るものであっても1ページ目しか表示されません。もし複数ページのPDFファイルのすべてのページをWordに貼り付けたいという場合は、画像に変換して貼り付けることをおすすめします。PDFを画像ファイルとして抜き出すことのできるフリーソフト「CubePDF ImagePicker」の導入方法と使い方を下記リンク先の記事にてご紹介していますので、ぜひ導入してみてください。

PDFを画像として抜き出して保存する方法をご紹介!

PDFファイル内で画像が使われている時に、画像を.jpgなどの画像ファイル形式で抜き出して保存したいと思ったことはありませんか?ツールを利用して画像として保存してみましょう。この記事では、PDFから画像を抜き出して画像として保存する方法をご紹介しています。

Thumb
「挿入」タブをクリック→「画像」→「このデバイス」をクリック
PDFの画像ファイル化が完了したら、Wordのウィンドウ上部の「挿入」タブをクリックしてリボンメニューを開き、「画像」→「このデバイス」をクリックします。
挿入したい画像を範囲選択し「挿入」をクリック
ダイアログボックスが表示されるので、挿入したい画像を範囲選択(Ctrlキー+左クリックで1つずつ選択or始点と終点をそれぞれShiftキー+左クリック)して「挿入」をクリックしましょう。

これで、画像化したPDFファイルの内容をWordのテキストに複数ページに渡って貼り付けることができますよ。


関連記事