WordにPowerPointで作成した図を挿入する方法!

WordにPowerPointで作成した図を挿入する方法!

Microsoft Wordを使用していて、PowerPointで作成した図を挿入したいと思ったことはありませんか?PowerPointの図は、簡単に流用できますよ。この記事では、WordにPowerPointで作成した図を挿入する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. WordにPowerPointで作成した図を挿入したい
  2. WordにPowerPointで作成した図を挿入する方法

WordにPowerPointで作成した図を挿入したい

Microsoft WordPowerPointで作成した図を挿入したいと思ったことはありませんか?Wordで文書を作成していて、PowerPointのスライドで使用した図をそのまま流用したいというシーンもあるかと思います。PowerPointから図をWordにコピーする方法ですが、簡単な操作で図をコピーして貼り付けることができますよ。この記事では、WordにPowerPointで作成した図を挿入する方法をご紹介していきます。

WordにPowerPointで作成した図を挿入する方法

PowerPointで挿入したい図をクリックして選択し「Ctrlキー+Cキー」でクリップボードにコピー→Wordのウィンドウ上部の「ホーム」タブ→「貼り付け」→「形式を選択して貼り付け」をクリック
それでは、それでは、WordにPowerPointで作成した図を挿入する方法を説明します。まずはPowerPointで挿入したい図をクリックして選択してから、「Ctrlキー+Cキー」でクリップボードにコピーして、Wordのウィンドウ上部の「ホーム」タブのリボンメニューから「貼り付け」→「形式を選択して貼り付け」をクリックしましょう。
「Microsoft Office グラフィック オブジェクト」を選択して「OK」をクリック
すると「形式を選択して貼り付け」ダイアログボックスが表示されるので、「貼り付ける形式」一覧から「Microsoft Office グラフィック オブジェクト」を選択して「OK」をクリックしましょう。これで、WordにPowerPointで作成した図を貼り付けることができますよ。
図を選択し「Ctrlキー+Cキー」を押す
もっと簡単に図をコピーしてWordに貼り付ける方法ですが、まず図を「Ctrlキー+Cキー」でクリップボードにコピーしましょう。
Wordを開き、「Ctrlキー+Vキー」で貼り付ける
続いてWordを開き、「Ctrlキー+Vキー」で貼り付けを行うことでPowerPointで作成した図を貼り付けることができますよ。
「Ctrlキー+Aキー」で図形をすべて選択し「Ctrlキー+Cキー」を押す
PowerPointの図を単体だけでなく画像のように複数選択した状態でWordに貼り付けたい場合は、「Ctrlキー+Aキー」で図形をすべて選択した状態にしてから「Ctrlキー+Cキー」でクリップボードにコピーしましょう。
Wordを開いて、「Ctrlキー+Vキー」で貼り付ける
あとはWordを開いて、「Ctrlキー+Vキー」操作で図形をまるごと貼り付けることができますよ。

関連記事