Discordでショートカットでミュートする方法を紹介!

Discordでショートカットでミュートする方法を紹介!

ボイスチャットアプリ・Discordで、ショートカットキーでミュートのオン・オフを切り替えたいと思ったことはありませんか?ミュートと解除をキー操作で行ってみましょう。この記事では、Discordでショートカットでミュートする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordでショートカットでミュートしたい
  2. Discordでショートカットでミュートする方法

Discordでショートカットでミュートしたい

ボイスチャットアプリ・Discordで通話中に、ショートカットキーを使用してミュートしたいと思ったことはありませんか?

Discordで通話中にミュートしたい場合はアプリウィンドウの下部に表示されているミュートボタンをクリックすればいいのですが、わざわざクリックするのが面倒という方も少なくないと思います。Discordにはショートカットキー機能が搭載されており、ミュートとミュートの解除をショートカットキーとして設定することができますよ。この記事では、Discordでショートカットでミュートする方法をご紹介していきます。

Discordでショートカットでミュートする方法

「ユーザー設定」ボタンをクリック
それでは、Discordでショートカットでミュートする方法を説明します。まずはDiscordアプリのウィンドウ下部にある「ユーザー設定」ボタンをクリックしましょう。
「キー割り当て」をクリック
ユーザー設定画面が表示されるので、左側メニューの「アプリの設定」項目から「キー割り当て」をクリックしましょう。
「キー割り当てを追加」ボタンをクリック
右ペインに「キー割り当て」項目一覧が表示されるので、「キー割り当てを追加」ボタンをクリックしましょう。
「ミュート切り替え」を選択
「アクション」のプルダウンメニューからキーを押した時の動作を選択します。「ミュート切り替え」を選択しましょう。
キーボード型のボタンをクリック
続いて、「キー割り当て」のキーボード型のボタンをクリックします。するとキー入力受付状態になるので、ミュート切り替えに使いたいキーボードのキー(同時押し設定可能)を押して入力しましょう。これでショートカットキーを作成することができますよ。
「デフォルトのキー割り当て」画面
ちなみに、Discordではショートカットキーがデフォルトで割り当てられています。デフォルトのショートカットキーは「デフォルトのキー割り当て」から確認することができますよ。

関連記事