Windows10でPDFのプレビューをエクスプローラーから見る方法!

Windows10でPDFのプレビューをエクスプローラーから見る方法!

Windows10のパソコンで、エクスプローラーでPDFファイルの一覧を表示させた時にプレビューを確認できるようにしたいと思ったことはありませんか?この記事では、Windows10でPDFのプレビューをエクスプローラーから見る方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows10でPDFのプレビューをエクスプローラーから見たい
  2. Windows10でPDFのプレビューをエクスプローラーから見る方法

Windows10でPDFのプレビューをエクスプローラーから見たい

Windows10のエクスプローラーでは、PDFファイルのサムネイルは専用のアイコンで表示されていますよね。これをアイコンではなく、ファイルの中身のプレビューに変更したいと思ったことはありませんか?この記事では、Windows10でPDFのプレビューをエクスプローラーから見る方法をご紹介していきます。

Windows10でPDFのプレビューをエクスプローラーから見る方法

「Adobe Acrobat Reader DC」公式サイト
それでは、Windows10でPDFのプレビューをエクスプローラーから見る方法を説明します。PDFのプレビューをエクスプローラーに表示させるには、Adobe社の提供する「Adobe Acrobat Reader DC」が必要です。

パソコンにインストールされてない場合は下記リンク先の公式サイトにアクセスして、「Acrobat Readerをダウンロード」ボタンをクリックしてインストーラーをダウンロードして、インストールを行いましょう。

PDFリーダー | Adobe Acrobat Reader DC
「環境設定」をクリック

Adobe Acrobat Reader DCを起動したら、ウィンドウ上部の「編集」メニューを開きます。メニューの一番下に表示されている「環境設定」をクリックしましょう。

「一般」をクリック→「Windows ExplorerでPDF サムネールのプレビューを有効にする」チェックボックスを有効にする→「OK」ボタンをクリック
「環境設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「一般」をクリックして項目一覧を表示させます。「Windows ExplorerでPDF サムネールのプレビューを有効にする」のチェックボックスを有効にしてからウィンドウ右下の「OK」ボタンをクリックして、設定を完了しましょう。
「WindowsにAdobe Acrobat DCを設定しています。しばらくお待ち下さい。」画面
「WindowsにAdobe Acrobat DCを設定しています。しばらくお待ち下さい。」と表示されるので、作業が終わるまで待ちましょう。
PDFファイルのプレビューがアイコンに表示された
設定が適用されると、このようにエクスプローラーからPDFファイルのプレビューを確認することができるようになりますよ。

関連記事