TikTokのリミックスとは?リミックスのやり方を紹介!

TikTokのリミックスとは?リミックスのやり方を紹介!

TikTokで動画投稿をしているユーザーの皆さんは、リミックス機能を使ったことはありますか?リミックス機能を利用して、自分のTikTok動画投稿を充実させてみましょう。この記事では、TikTokのリミックス機能について、またその使い方を解説します。


目次[非表示]

  1. TikTokのリミックスとは?
  2. TikTokのリミックスのやり方

TikTokのリミックスとは?

今多くの若者がTikTokを利用しています。TikTokには様々な動画があり、ついつい時間を忘れて見てしまう・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんなTikTokですが、リミックス機能を使ったことはありますか?リミックス機能って何?リミックス機能は聞いたことはあるけど意味は分からない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

リミックス機能とは、他の人が投稿した動画を自由に切り取り編集する機能です。よく見かけるのは前半は切り取った動画で、後半は自分が撮影した動画という流れです。

特に前半と後半の温度差があると思わず笑ってしまいます。他にもこの動画とこの動画を組み合わせるのか!と、投稿者のセンスにびっくりすることもあります。

リミックス機能をどうしてみんな使うの?と思っているユーザーの方もいらっしゃると思いますが、大きなメリットとしては他の人の動画を借りられることにあります。

TikTokに投稿している人の中には、毎日動画を投稿している方もいらっしゃると思いますが、毎日投稿しているとネタがない・・・と困ったことはありませんか?

そんな時にリミックス機能がおすすめなんです。他の方の動画を借りることでネタの幅が広がります。また、人気の動画を使うことでその人気に便乗することができ、フォロワーを増やすチャンスが増えますよ。

TikTokのリミックス機能ってどうやって使うの?編集がなんだか難しそう・・・と思っているユーザーの方もいらっしゃると思います。そこで今回は、下記でリミックスのやり方を紹介します。

TikTokのリミックスのやり方

それではTikTokのリミックスのやり方について解説します。

まずTikTokのリミックス機能は公開アカウントのみが使える機能です。非公開アカウントのユーザーの方はリミックス機能を使えないので注意してください。自分のアカウントが非公開アカウントになっている、公開アカウントになっているか分からないユーザーの方は下記の方法で確認してください。

『プロフィール』をタップ
TikTokを開き下のメニューの『プロフィール』をタップします。
3本線をタップ
『プロフィール』が開いたら右上の3本線をタップします。
『設定とプライバシー』をタップ
メニューが表示されたら『設定とプライバシー』をタップします。
『プライバシー』をタップ
『設定とプライバシー』が開いたら『プライバシー』をタップします。
『非公開アカウント』がオフになっているか確認
『プライバシー』が開いたら『非公開アカウント』がオフになっているか確認してください。

画像の状態がオフの状態です。

自分のアカウントが公開アカウントになっていることを確認したらリミックスしたい動画を開きます。

矢印のマークをタップ
リミックスしたい動画を開いたら、右側の矢印のマークをタップします。
『リミックス』をタップ
メニューが表示されたら『リミックス』をタップします。
『試す』をタップ
『リミックスを作成』が開いたら『試す』をタップします。
動画の中のリミックスしたい部分を選択
リミックスしたい動画のどの部分を利用するかを選択します。
『次へ』をタップ
選択できたら右上の『次へ』をタップします。
『次へ』をタップ
カメラが起動するので自分の動画のパートを撮影して下の『次へ』をタップします。
『投稿』をタップ
タグなどを入力して最後に『投稿』をタップしてください。

これでリミックスの動画が投稿できます。

リミックス機能を使うことで様々なユーザーの方とコラボができ、楽しい動画を作ることができます。簡単にリミックス機能は使えるので、今まで使ったことがなかったユーザーの方もリミックス機能を使い、自分流にアレンジし、楽しい動画を投稿してTikTokをさらに楽しんでください。


関連記事