Discordで認証した電話番号はバレる?

Discordで認証した電話番号はバレる?

ボイスチャットアプリ・Discordを使用していて、電話番号でDiscordの認証を行った際にフレンドに電話番号がバレるのかどうか気になるユーザーの方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Discordで認証した電話番号はバレるのかどうかご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordで認証した電話番号はバレる事はあるか?

Discordで認証した電話番号はバレる事はあるか?

Discordで認証した電話番号はバレる?

モバイル版Discordのログイン方法には、電話番号で認証を行うことで電話番号でログインするという方法があります。このDiscordに登録した電話番号が、他のユーザーにバレることがあるのか気になったことはありませんか?

基本的に、Discordに登録した電話番号がバレるといったことはありません。Discordに登録した電話番号を教えるような機能は搭載されていないので、万が一バレるとしたらDiscordがハッカーなどによって攻撃されて個人情報が漏洩してしまった場合などに限ります。ですので、必要のない場合に自分でチャットに電話番号を入力してしまう・通話中に喋ってしまうなどのミスをしない限りは電話番号がバレることはないのでご安心ください。

モバイル版では電話番号での検索が行える

「連絡先に自分を追加することを許可」チェックボックスをオフにする
モバイルアプリ版Discordでは、電話番号からDiscordを利用しているユーザーを検索する方法があります。電話番号がバレるのではなく「Discordを利用していることがバレる」ため本題とは異なりますが、Discordを身近な友人とだけ利用しているといったユーザーであれば他の人にDiscordのアカウントを知られたくないというケースもありますよね。

Discordアプリの「フレンドを探す」から「連絡先に自分を追加することを許可」のチェックボックスをタップして無効化しておきましょう。
また、ユーザー設定からも電話番号やメールアドレスによる検索を防ぐ方法があります。ユーザー設定を開いたら、「プライバシー・安全」をタップしましょう。
「連絡先を同期」・「電話番号」・「メールアドレス」のボタンをオフ

「プライバシー・安全」の項目一覧が表示されるので、「連絡先を同期」と「電話番号」・「メールアドレス」のボタンをオフにしておきましょう。これで、電話番号からDiscordのアカウントを探される心配はなくなりますよ。


関連記事