Discordの通話履歴を消す方法を紹介!

Discordの通話履歴を消す方法を紹介!

ボイスチャットアプリ・Discordで、DiscordのDMによる通話がiPhoneの通話履歴に残ってしまい困ってしまったことはありませんか?通話履歴を消したい方もいるかと思います。この記事で、はDiscordの通話履歴を消す方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Discordの通話履歴を消したい
  2. Discordの通話履歴を消す方法

Discordの通話履歴を消したい

ボイスチャットアプリ・Discordを使用していて、何故かDiscordのDMでの通話が通話履歴として残ってしまい削除したい・残さないように設定したいと思ったことはありませんか?

DiscordのDMでの通話が通話履歴になってしまうのは、iPhone限定の現象です。iPhoneでは、iOS 10から「CallKit」という機能が搭載されています。CallKitとは、LINE・SkypeのようなVoIPサービスによる電話がiOSの電話機能を利用できるようにするという機能です。そのためCallKitに対応したアプリを使用している場合にそれらのアプリから着信があった場合は、iPhoneの電話機能による通話として着信が可能になります。DiscordはCallKitに対応しているため、DMによる通話の着信に応答して通話した場合に、普通の電話と一緒の通話履歴に残ってしまうわけですね。そこで、この記事ではDiscordの通話履歴を消す方法をご紹介していきます。

Discordの通話履歴を消す方法

「通知」をタップ
それでは、Discordの通話履歴を消す方法を説明します。iPhone版Discordアプリを起動したら、ユーザー設定画面を開いて「通知」をタップします。通知からCallKitの設定を無効化して、iPhoneの通話履歴に表示させないように設定すればOKですよ。

iPhoneによるDiscordの通話履歴を残さないように設定する方法は以上となります。もしiPhone固有の機能ではなく、DMに表示される「~の通話を開始しました。」というシステムメッセージを消したいという場合は削除することができないので注意しましょう。


関連記事