TikTokで加工した動画の下書きはどこにある?編集方法を紹介!

TikTokで加工した動画の下書きはどこにある?編集方法を紹介!

TikTokで下書きを使っていますか?下書きの方法は知ってるけどどこに保存されているのか分からない・加工した動画はもう編集できないの?という方のためにこの記事ではTikTokの動画の下書きはどこにあるのか・下書きを編集する方法についてご紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokで加工した動画の下書きはどこにあるのか?
  2. TikTokで加工した動画の下書きを編集する方法

TikTokで加工した動画の下書きはどこにあるのか?

旅行先などでTikTokの動画を撮影しているしているユーザーの方は多いと思います。いつもと違う場所、違う雰囲気だといい動画がたくさん撮影できますよね。

しかし動画の編集はしたけど、旅行から帰ってからゆっくり動画を見て投稿したい時があります。そんな時便利なのが下書き保存の機能です。下書き保存の方法は下記の通りです。

『下書き』をタップ
TikTokに投稿したい動画を編集して『投稿』の画面が開いたら、投稿する場合は『投稿』をタップしますが、下書き保存をしたい場合は横の『下書き』をタップしてください。
『下書きとして保存されました』
『下書きとして保存されました』と表示されたら下書きが保存できました。

下書きの方法は知ってるけど下書きがどこに保存されているのか見方が分からない・・・下書きした動画はもう編集できないの?と疑問に思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

そこで今回はTikTokで加工した動画の下書きはどこにあるのか、下書きを編集する方法について解説します。

TikTokで加工した動画の下書きを編集する方法

それではTikTokで加工した動画の下書きを編集する方法を解説します。

『プロフィール』をタップ
TikTokを開き下のメニューの『プロフィール』をタップします。
『下書き』をタップ
『プロフィール』が開いたら投稿動画の左側にある『下書き』をタップします。
『下書き』をタップ

すると編集画面が開くので、編集してください。

投稿する場合は、通常の通りに下の『次へ』をタップします。

『投稿』をタップ
『投稿』が開いたら動画の説明などを入力して下の『投稿』をタップしてください。

これで投稿完了です。

投稿すると下書き一覧から消える

下書きの動画を投稿した時点で下書きの動画一覧から消えます。投稿すると下書きではなく、投稿動画になりプロフィールに表示されます。

やっぱり下書きの状態に戻したい・・・という時もあると思いますが、投稿すると下書きの状態に戻すことは出来ません。

下書きを削除したい

後から投稿しようと思い、気が付いたら下書き一覧がいっぱいになっていた・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。中にはもう投稿するつもりがない動画もあるというユーザーの方は間違えて投稿しないように、下書きを削除しましょう。

下書きを削除する方法は下記の通りです。

『プロフィール』をタップ
TikTokを開き下のメニューの『プロフィール』をタップします。
『下書き』をタップ
『プロフィール』が開いたら投稿動画の左側にある『下書き』をタップします。
『選択』をタップ
『下書き』が開いたら右上の『選択』をタップします。
削除したい動画を選択
削除したい動画をタップして選択します。
『削除』をタップ
最後に下に表示されている『削除』をタップしてください。これで下書きにあった動画を削除できます。

関連記事