TikTokでいいね欄から履歴を確認する方法を紹介!

TikTokでいいね欄から履歴を確認する方法を紹介!

TikTokでいいねした動画をもう一度見たい!と思ったことはありませんか?そんなときは、TikTokのいいねの履歴から該当の動画を探してみましょう。この記事では、TikTokでいいね欄から履歴を確認する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokでいいね欄を確認したい
  2. TikTokでいいね欄が見れない場合の対処法

TikTokでいいね欄を確認したい

TikTokには楽しい動画がたくさんあります。ついつい、いいねやコメントを沢山してしまうというユーザーの方もいらっしゃると思います。

いいねをした動画を数日後に見たくなった・・・という経験をされたことはありませんか?

そんな時はいいね欄から確認してください。いいね欄の確認方法は下記の通りです。

『プロフィール』をタップ
まずTikTokを開き下のメニューの『プロフィール』をタップします。
ハートのマークをタップ
『プロフィール』が表示されたらハートのマークをタップしてください。

これでいいねした動画が一覧で表示され、見ることができます。

自分のいいねではなく、他のユーザーのいいね一覧も見て見たい・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

他のユーザーのいいねを見たい場合も、見たいユーザーの方のプロフィールを開いてハートマークをタップするだけで見ることができます。

非公開のいいねボタン
ただ、画像の様にいいねを非公開にしているユーザーの方も多く、その場合画面に『このユーザーが「いいね」した動画リストは非公開です』と表示され、見ることができません。

TikTokでいいね欄が見れない場合の対処法

TikTokでいいね欄が見れないことがあります。その場合の対処法について解説します。

1.動画またはアカウントが消えた

いいねした動画が、なぜかいいね欄から消去されている・・・というケースがあります。その場合一番最初に考えられるのは動画が削除されたことが原因で、いいね欄から消えたというケースです。

その場合は、もう一度投稿者の方が投稿しない限り見るのは難しいと思います。

また、アカウントが削除されるとそのアカウントで投稿していた動画もすべて削除されます。

この場合も投稿者が再投稿しない限り動画を再び見るのは難しいと思います。

2.相手をブロックしている

ブロックした相手の動画を過去にいいねしていても、ブロックした時点でいいね欄から削除されます。ブロックした相手の動画が見たい場合は、一度ブロックを解除してから動画を見てください。

3.TikTokの不具合

TikTokの不具合でいいね欄が見れなくなったというケースもあります。TwitterなどのSNSで同じ現象が多くの人に起こっていた場合は、TikTok側の不具合の可能性が高いと考えられます。

4.アプリ、端末を再起動させる

一時的な不具合の場合、アプリや端末を再起動させることで不具合が直る可能性があります。

まずアプリを再起動させて改善されているか確認し、もし改善されていない場合は端末も再起動させてください。

5.アプリを再インストールする

アプリや端末を再起動させてもいいね欄が見れない場合はアプリをアンインストールし、その後インストールし直して、いいね欄が見れるか確認してください。


関連記事