DiscordでQRコードでログインする方法を紹介!

DiscordでQRコードでログインする方法を紹介!

ボイスチャットアプリ・Discordでは、デスクトップアプリ版・PCブラウザ版のログイン時に表示されるQRコードをスマホアプリ版Discordでスキャンしてログインできますよ。この記事では、DiscordでQRコードでログインする方法を紹介しています。


目次[非表示]

  1. DiscordでQRコードでログインしたい
  2. DiscordでQRコードでログインする方法

DiscordでQRコードでログインしたい

ボイスチャットアプリ・Discordを使用していて、QRコードでログインしたいと思ったことはありませんか?デスクトップアプリ版DiscordとPCブラウザ版Discordでログインする際に、スマホアプリ版DiscordでQRコードを読み取ってログインするという方法がありますよ。

お使いのスマホにDiscordアプリがある場合は、メールアドレスとパスワードを入力しなくてもQRコードをスキャンして簡単にログインすることができます。この記事では、DiscordでQRコードでログインする方法をご紹介していきます。

[QRコード]は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

DiscordでQRコードでログインする方法

ログイン用QRコードが表示されている
それでは、DiscordでQRコードでログインする方法を説明します。DiscordでQRコードを使用してログインするには、まずログイン画面を開きましょう。ログイン画面の右側に「QRコードでログイン」と、QRコードが表示されていることが確認できますね。このQRコードをスマホのDiscordアプリで読み取ることでログインができます。
「QRコードのスキャン」をタップ

スマホのDiscordアプリを起動したら画面右下のアカウントアイコンをタップして「ユーザー設定」を開きます。項目一覧の「QRコードのスキャン」をタップしてQRコードリーダーを起動したら、ログイン画面のQRコードを読み取りましょう。

「スマートフォンをご確認ください!」と表示されるので、スマホ側に表示されている「はい、ログインする」ボタンをタップしましょう。これで、QRコードを使用してデスクトップアプリ版Discord・PCブラウザ版Discordにログインすることができますよ。

ログインとは関係ありませんが、「QRコードのスキャン」機能ではQRコード作成サービスで作られたWebサイトのURL情報が記載されているQRコード画像をスキャンすることができます。サーバーへの招待用URLから作られたQRコードを読み取って、サーバーに参加するといったことも可能ですよ。


関連記事