TikTokでブロックされたらどうなるのか?

TikTokでブロックされたらどうなるのか?

TikTokでブロックされたらどうなるかご存じですか?突然相手の投稿が見られなくなったり、いいねやコメントが来なくなって不思議に思っていたユーザーの為にこの記事では、TikTokのブロックとは?ブロックされたらどうなるのかを解説します。


目次[非表示]

  1. TikTokでブロックされたらどうなる?

最近あの人からいいねやコメントなどの反応がない・・・もしかしてブロックされたのかも・・・と気になることがありますよね。そんな時の為に今回は、TikTokブロックされたらどうなるのか解説します。どうなるのか確認していただき、ブロックされているかどうか判断してください。

TikTokでブロックされたらどうなる?

それではTikTokでブロックされたらどうなるかについて解説します。

1.フォローが外れフォローできなくなる

まずフォローが外れます。しかしフォローが外れただけでは間違えて外してしまった可能性がありますが、ブロックされるとフォローが外れるだけではなくフォローができなくなります。

フォローをしようとすると『プライバシー設定のため、フォローすることができません。』というメッセージが表示されます。

フォローができない場合はブロックされている可能性が高いと思います。

2.相手の投稿が見られなくなる

自分をブロックした相手のアカウントを見に行くと投稿が見られないようになっています。

ブロックした後投稿したものだけではなく、ブロックする前からの投稿も含め全ての投稿が見ることができなくなります。

ただ『非公開アカウントのため、このユーザーの投稿を見ることができません。』というメッセージが表示されていますが、本当に非公開アカウントになっているので見れない可能性もあります。

3.プロフィールの閲覧ができない

ブロックされた相手のプロフィールが『プロフィールはまだ記入されていません』と表示されて見られなくなります。

この表示は初期のプロフィールが入力されていない時に表示されるメッセージと同じですが、このメッセージが急に表示された場合はブロックされている可能性があると思います。

4.検索結果には表示される

ブロックされると自分をブロックした相手のアカウントは検索結果に表示されないような気がしますが、表示されます。

ただユーザー検索では表示されますが、動画は0と表示され動画検索はできない仕様になっています。

5.いいねができない

ブロックされても相手を応援したいと思うユーザーの方もいらっしゃると思います。しかし残念ながらブロックされると相手の動画が見れなくなるので、いいねを付けることができません。

また、過去のいいねは削除されることはありませんが、いいねの通知は削除されます。

コメントができなくなる

いいね同様にコメントもできなくなります。

またコメントは過去のコメントもブロックすると同時に削除されます。

DMが送れなくなる

ブロックされるとDMが送れなくなります。

DMが送れなくなった場合はブロックされている可能性があります。

「ルームがブロックされました」はブロックされた?

TikTokのライブを見ている時「ルームがブロックされました」というメッセージが表示されたことはありませんか?ルームがブロックされましたとは何?どういう事?というユーザーの方は下記で詳しく解説していますのでご覧になってください。

TikTokのライブで「ルームがブロックされました」となる場合とは?

TikTokライブを見ていたら、突然「ルームがブロックされました」と表示されてルームから追い出されたことはありませんか?不安に思っていたユーザーの為にこの記事では、TikTokのライブで「ルームがブロックされました」の対処法について解説します。

Thumb

関連記事