Discordで英語を日本語に翻訳する方法を紹介!

Discordで英語を日本語に翻訳する方法を紹介!

ボイスチャットアプリ・Discordで、テキストチャンネル内の英語の文章を日本語に翻訳したいと思ったことはありませんか?英語が主流のサーバーだと翻訳が大変ですよね。この記事では、Discordで英語を日本語に翻訳する方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Discordで英語を日本語に翻訳したい
  2. Discordで英語を日本語に翻訳する方法

Discordで英語を日本語に翻訳したい

ボイスチャットアプリ・Discordで、テキストチャンネルに投稿されている英語の文章を日本語へと変換したいと思ったことはありませんか?英語圏のサーバーに入った場合などは主に英語の文章の投稿がメインになるため、メッセージを一つずつ翻訳アプリや翻訳サイトに打ち込んで翻訳作業を行うのは面倒ですよね。

PCでDiscordを使用しているユーザーの場合は、特定の方法を使用してテキストチャンネルに投稿されている英語の文章をすべて翻訳することができますよ。この記事では、Discordで英語を日本語に翻訳する方法をご紹介していきます。

Discordで英語を日本語に翻訳する方法

それでは、Discordで英語を日本語に翻訳する方法を説明します。Discordのテキストチャンネルの英語の文章を日本語に翻訳するために必要なのは、ブラウザ「Google Chrome」とGoogle Chromeの拡張機能「Google Chrome™の右クリックを有効にする」の2つです。Google Chromeでブラウザ版DiscordにアクセスしてChromeの翻訳機能でDiscordのテキストチャンネルの英語の翻訳を行うわけですが、ブラウザ版Discordでは右クリックが使用できません。そこで、拡張機能の「Google Chrome™の右クリックを有効にする」を使用して無理やり右クリックを有効にして日本語へと翻訳を行います。

この方法はPCでのみ使用可能な方法で、スマホでは実行できないのでご了承ください。

「Chromeに追加」ボタンをクリック
まずは下記リンク先のChromeウェブストアにアクセスして、「Chromeに追加」ボタンをクリックしましょう。
Google Chrome™の右クリックを有効にする - Chrome ウェブストア
「拡張機能を追加」ボタンをクリック
アドレスバーの下部に「Google Chrome™の右クリックを有効にするを追加しますか?」と表示されるので、「拡張機能を追加」ボタンをクリックして拡張機能のインストールを行いましょう。
「ログイン」ボタンをクリック
拡張機能の導入が完了したら、下記リンク先のDiscord公式サイトにアクセスして画面右上の「ログイン」ボタンをクリックしましょう。ログイン画面が表示されるので、アカウントのメールアドレスとパスワードを入力してログインを行います。
Discord | Your Place to Talk and Hang Out
拡張機能ボタンがONになっている
Discordをブラウザで開くことができます。続いてウィンドウ右上の拡張機能トレイから「Google Chromeの右クリックを有効にする」をクリックしましょう。拡張機能のボタンに「ON」と表示されれば、ブラウザ版Discordで右クリックが使用可能になります。
「日本語に翻訳」をクリック
あとは翻訳を行いたいテキストチャンネルを表示した状態で右クリックしてメニューを開き、「日本語に翻訳」をクリックしましょう。これで、Discordのテキストチャンネル内の英語を日本語に翻訳して表示させることができますよ。

関連記事