Excelで表をコピーする方法をご紹介!

Excelで表をコピーする方法をご紹介!

Microsoft Excelを使用していて、作成した表を同じシートや別のブックのシート・またはWordへとコピーしたいと思ったことはありませんか?表を丸ごとコピーする方法を覚えてみましょう。この記事では、Excelで表をコピーする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Excelで表をコピーしたい
  2. Excelで表をコピーする方法

Excelで表をコピーしたい

Microsoft Excelで、コピーの仕方をご存知でしょうか?Excelを使用して表を作成した際に、その表を同じシートにコピーしたり他のブックのシートにコピーしたいというシーンも少なくないかと思います。この記事では、Excelで表をコピーする方法をご紹介していきます。

Excelで表をコピーする方法

表の列幅を保持してコピーする方法

Excel表
それでは、Excelで表をコピーする方法を説明します。今回は、例として画像の表のコピーを行っていきます。
表全体を範囲選択して「Ctrlキー+Cキー」を押す
画像の表の列幅を保持したままコピーするには、表全体を範囲選択して「Ctrlキー+Cキー」でクリップボードにコピーしましょう。
「貼り付け」→「元の列幅を保持」をクリック
続いて、貼り付けたいセルを選択してからウィンドウ上部の「ホーム」タブのリボンメニューから「貼り付け」の下矢印をクリックします。メニューが表示されるので、「貼り付け」項目の「元の列幅を保持」をクリックしましょう。
表の列幅を保持したまま貼り付けることができた
これで、表の列幅を保持したまま貼り付けることができますよ。

表の高さを保持してコピーする方法

コピーする表の「行番号」を範囲選択して「Ctrlキー+Cキー」
上記の「表の列幅を保持してコピーする方法」では画像のように行の高さを変更している表をそのままコピーすることはできません。高さも含めて表をコピーするためには、コピーする表の「行番号」を範囲選択して「Ctrlキー+Cキー」でクリップボードにコピーしましょう。
「貼り付け」項目の「元の列幅を保持」をクリック
続いて、貼り付けたいセルを選択してからウィンドウ上部の「ホーム」タブのリボンメニューから「貼り付け」の下矢印をクリックします。メニューが表示されるので、「貼り付け」項目の「元の列幅を保持」をクリックしましょう。
高さも含めて表をコピーできた
これで、高さも含めて表をコピーすることができますよ。この方法で表をコピーする際の注意点ですが、表だけでなく行を丸ごとコピーしているので他のデータも一緒にコピーされてしまうという点が挙げられます。他のデータが不要な場合はあらかじめ削除しておくか、コピー後に削除を行いましょう。

Wordに図として貼り付ける方法

「貼り付け」→「形式を選択して貼り付け」をクリック
Excelの表は、Wordに貼り付けることも可能です。Wordの「ホーム」タブのリボンメニューの「貼り付け」から、「貼り付けオプション」のいずれかを使用して表をそのまま貼り付けることができますよ。もし表を「図」として貼り付けたい場合は、「形式を選択して貼り付け」をクリックしましょう。
「貼り付け」を選択→「図(拡張メタファイル)」を指定して「OK」をクリック
「形式を選択して貼り付け」ダイアログボックスが表示されるので、「貼り付け」を選択して「貼り付ける形式」から「図(拡張メタファイル)」を指定して「OK」をクリックしましょう。
Excelの表をWordに図として貼り付けることができた
これで、Excelの表をWordに図として貼り付けることができますよ。

関連記事